小池栄子の学歴は?出身の大学や高校・中学は?偏差値まとめ

芸能

グラビアアイドルとして一時代を築き、現在では女優やタレントとして活躍している小池栄子さん。

そんな小池栄子さんの気になる学歴について調べてみました。

実家はパチンコ店でお金持ちだった為、学生時代はお小遣いもかなりもらえていたそうです。

その実家についてはこちらの記事でご紹介しています。

小池栄子さんはどのような学生時代を送っていたのでしょうか?
学歴と一緒にまとめてご紹介します。

小池栄子の出身大学

小池栄子さんの最終学歴は高卒の為、大学や専門学校へは進学していません。

高校生の時は保育士さんになりたいと思っていたそうで、当初は大学進学を希望していたようです。

しかし、芸能活動を始めた頃から進路変更を考えるようになり、最終的には芸能活動に専念することに。

 

小池栄子の出身高校

出身高校:東京都 和洋九段女子高校(偏差値:52)卒業

小池栄子さんの出身高校は東京都千代田区にある和洋九段女子高校です。

和洋九段女子は中高一貫校の私立のお嬢様学校として知られています。

高校時代はダンス部に所属していました。

体育会系の厳しい部活だったそうですが、辞めることもなく日々練習に打ち込んでいたそうです。

小池栄子高2でスカウトされる

小池栄子さんは高校2年生の時に、当時のイエローキャブ社長の野田義治さんからスカウトをされます。

しかし当初は進学を希望していた為、軽い気持ちで芸能活動を始めたようです。

そしてすでに立派なバストをしていた小池栄子さんでしたが、水着での仕事はやらないという条件で芸能界に足を踏み入れたそうです。

もともとFカップもある自身のバストにコンプレックスを持っていたそうなので、それを売りに仕事をするなんてありえなかったのでしょうね。

しかし、後に小池栄子さんはグラビア界を牽引するまでの人気者となるわけですが、グラビアでデビューさせる戦略か何かあったのでしょうか。

野田社長恐るべしです。

小池栄子高2でデビューも引退決意!?

 

小池栄子さんは高校2年生の時に、人気ドラマ「踊る大捜査線」で不良少女役でデビューします。

当初は女優志望だった小池栄子さんでしたが、ことごとくオーディション落ち続けたことで、嫌々グラビアアイドルへ転向しています。

その為、デビューをしてから3年目の時に限界が来てしまい、所属事務所に芸能界引退を申し出たことがあるそうです。

ところが父親が辞めることを反対し、芸能の仕事を続けることに。

この時父親は

「今、芸能界を辞めたらこの先何をやっても続かなくなる。自信を持ってもう少し頑張ってみなさい」

と、背中を押し引退をとどめさせました。

そして、小池栄子さんは『プロとしてグラビアに出る以上、それを売りにしよう』と決心したそうです。

瞬く間に人気グラビアアイドルとして成功しましたよね。

当時は佐藤江梨子さんやMEGUMIさん、根本はるみさんら、豊満ボディーが人気でした。

その後、持ち前の頭の回転の早さから、バラエティーでも活躍するようになりました。

画像

小池栄子の出身中学校

出身中学校:東京都 和洋九段女子中学校(偏差値:49)卒業

小池栄子さんの出身中学校は東京都千代田区にある和洋九段女子中学校です。

中高一貫校の為、小池栄子さんは中学から内部生として高校へ進学しています。

 

小池栄子さんがこの学校の説明会に行った際、ダンス部の発表に魅了され入学を決めたそうです。

それから高校を卒業されるまでの6年間ダンスに打ち込んでいます。

小池栄子さんのダンスとの出会いは、中学生時代にあったのですね。

のちにとても人気が出た番組、ウッチャンナンチャンのバラエティー番組「ウリナリ芸能人社交ダンス部」という企画に出演した際に結果を残しています。

ゴルゴ松本さんとペアを組み、国内大会に出場し7位に入賞を果たしています。

素晴らしい結果ですね!

久しぶりに、小池栄子さんが踊っていらっしゃる姿を見たくなりました。

 

まとめ:小池栄子の学歴は?出身の大学や高校・中学は?偏差値まとめ

今回は小池栄子さんの学歴についてご紹介しました。

実家がお金持ちというだけあって、私立の中高一貫校に通われていました。

将来は保育士さんになりたいという夢があったことも分かりました。

当初は水着はやらないという約束だったにも関わらず、見事グラビアアイドルとして大成していらっしゃいます。

そしてダンスに打ち込んだ学生時代と、とても努力家な一面を知ることができました。

これからの益々のご活躍を楽しみにしています。

 

【関連記事】

小池栄子の実家がパチンコ店でお金持ち!でも椅子が無かった!?

小池栄子には爪を噛む癖があった!爪矯正した?!現在の爪はどうなってる?

小池栄子デビュー当時はグラビアアイドル!グラビア復帰宣言?!

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました