小池栄子の実家がパチンコ店でお金持ち!でも椅子が無かった!?

芸能

最近の小池栄子さんと言えば、女優として数多くの作品に出演され、どれも印象的な演技で見る人を引き付けていますよね。

さらに、バラエティー番組や司会など幅広く活躍されています。

そんな小池栄子さんはどのような幼少期を過ごしていたのでしょうか。

実家がパチンコ屋さんでお金持ちだったという噂もあります。

しかしその実家には椅子が無かったそうです。

なぜ椅子が無かったのでしょうか?

家族構成も併せて実家についてご紹介いたします。

小池栄子の生い立ちと家族構成

小池栄子さんのインスタグラム - (小池栄子@koike.eiko)

小池栄子さんは東京都世田谷区下北沢に1980年11月20日に誕生します。

家族構成は父・母・姉・栄子さんの4人家族です。

お姉さんは小池栄子さんの4歳年上です。

このお姉さんの影響で少しませたお子さんだったようです。

小学生低学年の頃から恋愛を意識するようになり、キスがどのようなものなのか想像しながら通学していたそうです。

お姉さんが中学生になっていれば、友達同士でそういう話をしたり色々と意識する年頃ですよね。

それに妹が影響されるというのは、ある話ですよね。

しかし小学生がキスを想像するなんて、まだまだ可愛らしいですね。

 

小池栄子の実家がパチンコ店でお金持ちだった

小池栄子さんの祖父が長野県でレジャーランド経営で成功し、その後下北沢に移りパチンコ店『ラスベガス』を創業しました。

その為、実家はかなり裕福だったそうで、小池栄子さんは学校へもたまにタクシーで通っていたそうです。

そしてアルバイトもカットモデルの仕事しかしたことがないくらい、お小遣を十分もらえていたそうです。

月に5万円もらえていたそうです。

学生時代に5万円もお小遣いがあったらかなり遊べますね!

それ以外にも買いたいものがあったら、別途お小遣いもらえていそうですよね。

小池栄子の祖父はワニを飼っていた

小池栄子さんの祖父は趣味で、パチンコ店の床の一部を透ける素材に改築し、そこでワニを飼っていたといいます。

祖父はいろいろと型破りな方だったそうです。

残念ながらパチンコ屋さんは後に廃業し、ゲームセンターに変わりました。

番組で小池栄子さんが下北沢を訪れた際に、そのゲームセンターすらも無くなっている事実を知り、ショックを受けていました。

 

小池栄子の父親は釘師だった

小池栄子さんの父親はパチンコ台の釘の調整をする釘師として働いていたそうです。

ひと昔前は、釘師と呼ばれる人は年収1000万円越えの人もいたそうです。

ビックリです!!

釘師になるためには特に資格などはいらないそうですが、しっかりとした技術は必要とされるようです。

その為、経験豊富な店長やホールマネージャーが釘師と兼任して行うことが多くなっているようです。

実家のパチンコ店なので、父親が任されて業務を行っていたのでしょうね。

小池栄子の実家には椅子が無かった?!

小池栄子さんの実家がお金持ちだったことは分かりました。

しかし実家には椅子がなかったというのです。

買えなかったというわけでもないでしょうし、なぜでしょうか?

実は小池栄子さんの実家は畳暮らしのお家だったそうで、23歳になるまで家の中に椅子が一脚も無い生活をしていたということです。

ひと昔前は畳が主流の和室のお家がほとんどでしたよね。

椅子には腰掛けず、座布団に座っていましたよね。

おじい様の時代から住んでいるお家なら十分、畳だけになる可能性はありますよね。

小池栄子さんがご結婚されたときに

旦那様から「椅子を買おう!」と言われても

「椅子っているの?」と返してしまうほど、地べたに座ることが普通になっていたようです。

小池栄子の性格形成にパチンコ屋が大きく関係している!

若い時の小池栄子さんと言えば、目力が強く何でもキッパリと答え、なんとなく人を寄せ付けないというか、近寄り難い印象の方でした。

グラビアアイドルをされていたので、女性からの指示よりも圧倒的に男性からの指示が多かったと思われます。

しかし、最近テレビでお見かけする姿はとても気さくな感じで、知的さも感じられ同性からの好感度も上がっているのではないかと感じられるほどです。

現在のその性格が、小さい時に経験した人に触れ合うというということが大きく関係しているようです。

 

「家はパチンコ屋さんをやっていたので、いろんな人たちの、いろんな表情を見ていて。小さい頃から差別的意識がなかったんですよね。その日暮らしの人がいるとか。」

 

『明日どうなるんだろう』っておじちゃんが、お店に行くとチョコレートくれたりとか。人の優しさに触れました。人が好きになったのはお店の環境が大きかったのかな」

引用元:https://smart-flash.jp/

と小池栄子さんの育った環境について語っていました。

以前よりオープンな雰囲気で、誰とでも打ち解けそうな感じがしますよね。

 

まとめ:小池栄子の実家がパチンコ店でお金持ちだった!でも椅子が無かった!?

小池栄子さんの生い立ちと実家ついてご紹介しました。

実家はおじいさんのビジネスが成功したおかげで、お金に恵まれていたようですね。

そしてパチンコ屋に出入りする人たちとの触れ合いが、小池栄子さんの性格に大きく影響を与えていたことも分かりました。

グラビア時代の小池栄子さんも素敵ですが、今の方が益々輝いて見えます。

これからも小池栄子さんの活躍に期待しています!

 

【関連記事】

小池栄子デビュー当時はグラビアアイドル!グラビア復帰宣言?!

小池栄子には爪を噛む癖があった!爪矯正した?!現在の爪はどうなってる?

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました