かまいたちの仲良しエピソードがヤバい!濱家が酒におぼれても怒らない!?

芸能

テレビや舞台、YouTubeでもとても人気のかまいたちのお二人。

仲がいいという噂はありましたが、調べてみたら思っていたより仲良しでビックリしました。

しかし、濱家さんの酒浸り生活や借金というネガティブワードも出てきます。

コンビを結成して15年以上経つお二人ですが、本当はどれほど仲がいいのでしょうか。

エピソードを交えてご紹介します。

 

かまいたち濱家が酒浸り&借金生活でピンチ!?

デビュー当時からネタの評価は高かった、かまいたち。

結成3年目で『ABCお笑い新人グランプリ』で優勝を飾ります。

歴代優勝者にはダウンタウンやナインティナインがいるほどの素晴らしい賞を受賞しました。

しかし、その後の仕事になかなか繋がらず収入は5万円ほどだったそうです。

それでも、濱家さんは毎晩のように飲み歩きました

そして、その遊ぶお金を得るために消費者金融から借りてまで飲みに行っていたそうです。

濱家さんは、その当時の自分を『部活の延長くらいでやっていた』『何も考えずにやっていた』と話していらっしゃいます。

その後、濱家さんはなかなか売れない自分たちに危機を覚えるようになり、さらにお酒に溺れ常に酩酊状態だったそうです。

仕事にも遅刻をしてきたり、お酒臭いまま仕事をしたりとかなり荒んでいました。

そして借金も膨れ上がり、その額なんと200万円近くになったそうです。

さらに拍車をかけるように、28歳という若さで痛風にもなってしまいます。

 

 

 

濱家さん本人が『最低の人間』『クズみたいな人間だった』とおっしゃています。

アル中手前までいっていたそうです。

仕事にも支障をきたすようになっていた濱家さんに対し、山内さんもどん引いてしまうほどだったそうです。

 

かまいたち山内は出来た人間?!

仕事に支障をきたすほどお酒を飲み歩いていた濱家さんに対して、山内さんは怒ったり、文句を言ったりしないのでしょうか?

なんと、そのことで喧嘩や文句を言ったことは一切ないそうです。

山内さんはお酒をまったく飲みません。なので濱家さんの行動が全く理解できなかったとは言っています。

普通ならそこで怒りや文句の一つでも言いたくなりそうな感じですが、山内さんが思っていたことは真逆のことでした。

『本人(濱家)も思ってる(分かっている)だろうし、ネタが良くてもうちょっとテレビとかで呼ばれてたら、飲んでる暇もなくなるだろうな』

『いいネタができて売れたら、この酒浸り状態も治るのかな』

なんと優しい山内さんでしょう。相手を責めるのではなく、自分がもっと頑張らなければという考え、できた方ですね。

ますますファンが増えそうですよね!

 

かまいたちの仲良しエピソードがヤバい!

どちらかというと、濱家さんの山内さんへの愛情が溢れてるエピソードの方が多くみられました。

濱家さんが山内さんをどれくらい好きかということを、メレンゲの気持ちで濱家さんの奥様にばらされてしまいます。

濱家さんが録画しておいた番組を家で見ていると、山内さんがウケたシーンを何回も再生して『山内が世界一面白い』とよく言っているそうです。

また別の番組では

『僕、山内のことめっちゃ好きなんです』

『こいつが持ってくる台本がどんだけ楽しみか』

や、後輩の前で

『山内は天才やわ

などと、色々な場面で気持ちをストレートにぶつけています。

 

そして山内さんのほうも、その愛情を怖いくらいしっかりと感じているそうです。

山内さんは自身の著書『寝苦しい夜の猫でこう語っていらっしゃいます。

『でも僕は今後何かあって万が一、濱家とコンビを解消することになっても、ピンになって芸人を続ける気持ちは一切ない。そうなったら僕は放送作家とか、裏方でゆっくりやっていくつもりだ。コンビは濱家でラスト。

引用元:『寝苦しい夜の猫』

濱家さんはストレートに愛情を表していますが、山内さんもしっかりと内側に濱家さんに対して愛情をもっていらっしゃいますね!

 

現在二人は夫婦漫才のような存在になりつつあるみたいです。

そのやりとりがこちらです。

濱家(夫)

『捨てずにいてくれてありがとう。まじめにします。』

『迷惑しか掛けてきてないので、もっと早くからちゃんとしていたら、もっと早い段階で楽に生活できていたんじゃないかと思います。』

 

山内(妻)『健康で』

ずっとネタを続けていきたいが、濱家さんがちょいちょい痛風になってしまい、ネタができない状態になってしまうこともしばしばあるそうです。

さらに山内さんは、濱家さんが歳をとった時の事も考えて、『健康』と答えていらっしゃいました。

夫婦漫才と言われるくらい、夫婦のようにお互いを気遣っているのが伝わってきました。

相思相愛のすてきなコンビですね!

 

まとめ:かまいたちの仲良しエピソードがヤバい!濱家が酒におぼれても怒らない!?

かまいたちの事を知れば知るほどお二人が仲良しなのが伝わってきました。

濱家さんのストレートな愛情表現に照れながらも、嬉しそうにする山内さんが印象的です。

先輩芸人からも、かまいたちはいい感じじゃないかと太鼓判を押してもらえるほど安定してきているお二人、今後のますますの活躍に期待しています。

 

【関連記事】

かまいたちネタ担当はどっち?結成秘話が運命的!?

かまいたちの5LDK事件て?濱家と山内の恋愛事情が明るみに!

かまいたち ほくろの位置が一緒!ついにほくろ除去した?

かまいたち濱家の身長/体重は?特大巨漢がかっこいい&かわいい芸人へ転身!?

かまいたち 山内のダイエット方法は?たった2ヶ月で10㎏減量に成功!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

寝苦しい夜の猫【電子書籍】[ 山内健司 ]
価格:1430円 (2021/4/6時点)

楽天で購入

 

 

 

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました