狩野英孝の学歴は?出身の大学や高校・中学は?モテモテの学生時代とは?

芸能

人気お笑いタレントとして活躍中の狩野英孝さん。

天然などと言われ、笑わせるというより笑われることでその場の笑いを持っていく、いじられキャラがすっかり定着していますよね。

しかし学生時代は意外にもモテていたという噂も。

今回はそんな狩野英孝さんの学歴と共に学生時代のエピソードも交えてご紹介したいと思います。

 

狩野英孝の出身大学

出身大学:専門学校 日本映画学校 俳優科 偏差値:35(現・日本映画大学)

長男である狩野英孝さんは実家の神社を継ぐか、俳優を目指すか悩んだ末に俳優を目指すべく日本映画学校に進学したそうです。

卒業生には『ウッチャンナンチャン』『出川哲朗』さん『バカリズム』さんがいらっしゃいます。

 

日本映画学校はユーモアのある授業が沢山あるようです。

その中でも狩野英孝さんが印象に残っている授業が、

「米作りと映画作りは一緒だ」
ということで、10日間福島の農家のご自宅にホームステイをして、ひたすら田植え作業をするというもの。
どういうことなのでしょうかね。。

 

狩野英孝さんは父親が亡くなられた後、2014年に國學院大學の神職養成講習会を受講し神職階位を取得しています。

約一か月の講習で神職の資格を取得できるそうです。

大学時代は路上ライブで人気者!

狩野英孝さんが通っていた日本映画学校は、神奈川県の新百合ヶ丘駅が最寄り駅になります。

その新百合ヶ丘駅で当時18歳だった狩野英孝さんは路上ライブを行っていたそうです。

 

当時は路上ライブが流行っていた時期で、多くの人が路上ライブを行っていたそうです。

そして、なんとその中にデビュー前の『いきものがかり』もいたそうです。

狩野英孝さんは当時から人気のあったいきものがかりよりも、自分たちの方が人気があったと主張しています。

そして、いきものがかりのみなさんも、

「新百合ヶ丘っていう駅で…負けました」

「多分、あの二人組だよね」

と、狩野英孝さんに負けていたと認めていました。

しかし、はっきりと狩野英孝さんと認識していたわけでは無いので、いきものがかりより人気があったかの確証はないことになります。

いつかはっきりするときが来たらおもしろそうですね。

 

狩野英孝の出身高校

出身高校:宮城県 築館高校 偏差値:48

築館高校は1901年開校の伝統ある公立高校です。

もともと県内では陸上部が強豪校として有名でしたが、近年ではホッケー部が全国大会によく出場するほど強豪だそうです。

狩野英孝さんは高校では弓道部に入部しました。

その理由は、「皆が高校から始めるので同じスタートラインだから」だそうです。

高校から始めた弓道で腕を磨き、見事国体の選手に選ばれるほどに。

その腕前はテレビでも度々披露しています。

凛々しくてカッコよく見えますね。

高校時代はモテモテ!

狩野英孝さんは高校時代は音楽活動もしており、ビジュアル系バンドを組んで作詞作曲もしていたそうです。

 

『海の家のヤキソバ』、一つだけ毛色が違うタイトル入っていますね。。

本人もどんな曲だったか思い出せないそうです。

気になりますね。

 

大ファンである L’Arc-en-Cielの真似をして髪の毛を金髪にしたり、コピーをしていたこともあるそうです。

バンド名は【ディスィン~フィクション】といい

意味はフランス語で『消毒』という意味になるそうです。

その影響で今の眉毛ができあがったと思われます。

 

狩野英孝さんが通っていた周りの女子高ではファンクラブができるほどモテモテだったそうです。

それと同時に、一部の人から嫉妬や嫉みがあったとか。

また、高校2年生の時には地元のヤンキーから目を付けられ呼び出され、ボコボコにされたことも。

ヤンキーに囲まれるなんて怖すぎます。

 

ちなみに有名な卒業生に『宮藤官九郎』さんがいらっしゃいます。

東北の出身の方だったんですね。

 

狩野英孝の出身中学

出身中学校:宮城県 栗駒町立 栗駒中学校 偏差値:なし(現:栗原市立 栗駒中学校)

狩野英孝さんは地元の公立中学校に進学しています。

狩野英孝さんはこの中学校時代に初恋を経験します。

クラスのマドンナ的存在の子に恋をし、何年も告白をし続けたそうです。

しかし、その恋は残念ながら実らなかったようです。

今では何股もして女性問題で話題になるほどの狩野英孝さんですが、当時は一途だったのですね。

家庭では父親のしつけが厳しかったようで、テレビや漫画には制限があったそうです。

しかし、こっそりと目を盗んでは好きなバラエティー番組を見ていたそうです。

中学時代に唯一ついたあだ名は?

狩野英孝さんのあだ名があった時代は唯一、中学生時代だそうです。

小学校3年生からピアノを習っており、学芸会では伴奏係をやっていました。

当時はドラマ『ロングバケーション』が流行っていて、木村拓哉さんがとても人気でした。

同時期にピアノを弾いている男子が狩野英孝さんだった為、木村拓哉さんの『ニセモン』だ『インチキ』だ、となり女の子から『インチキ』と呼ばれるようになったそうです。

唯一ついたあだ名がインチキってインパクトあり過ぎですね。

でも狩野英孝さんらしいですね。(笑)

 

まとめ:狩野英孝の学歴は?出身の大学や高校・中学は?モテモテの学生時代とは?

今回は狩野英孝さんの学歴についてご紹介しました。

今ではすっかりいじられキャラが定着していますが、学生時代は意外にもモテモテだったようです。

しかし、要所要所で現在のいじられキャラの素質を持っていることは出ていましたね。

これからも笑わせてもらいたいです!

 

【関連記事】

狩野英孝の本名は?血液型・身長・年齢・生年月日などプロフィール!

狩野英孝のホスト時代が懐かしい!本当にホストをしていた過去が!?

狩野英孝の出身地はどこ?生い立や芸能界デビューのきっかけは?

狩野英孝の眉毛は角度が命!爆笑証明写真とは?眉毛遍歴まとめ

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました