鬼越トマホーク坂井良多の実家が温泉施設を経営!曽祖父が掘り当てた?!

芸能

鬼越トマホークといえば、コンビそろって強面のいかつい見た目がとても特徴的ですよね。そして何といっても毒舌の喧嘩芸がとても人気ですよね。

そんな鬼越トマホークですが坂井さんの実家が温泉施設を経営していて、その温泉は曽祖父が掘り当てたものだと言われています。

実際のところはどうなのか調べてみたのでご紹介します。

 

坂井良多の実家の温泉施設はどこ?

 

 

坂井さんの実家は長野県の千曲市です。

千曲市には長野県屈指のいで湯がいくつもある戸倉上山田温泉があります。

その中の一つ「戸倉観世温泉」を坂井さんの実家が経営していらっしゃいます。

 

 

戸倉観世温泉は源泉かけ流しが楽しめ、特に湯が評判です。

もちろん地元の方からも人気ですが、温泉マニアの間でもおすすめされるほど有名だそうです。

 

 

坂井良多の曽祖父が温泉を掘り当てた!?

昭和17年に坂井直治郎さんが源泉を掘りあて、21年に観世温泉が開業したそうです。

その坂井直治郎さんが坂井良多さんの曽祖父にあたります。

『戸倉町誌 第一巻 民俗編』によると、昭和の初めに新戸倉温泉(観世温泉)を開いた坂井直治郎氏は、千手観音菩薩像を深く信仰して、温泉掘削の資金を集めるときに、観音様のお告げがあった、と言っていたそうです。

引用元:https://kengaku5.hatenablog.com/

千曲市には曽祖父である坂井直治郎さんの記念碑が設置されています。

温泉を掘り当てたことから、実家は裕福だったそうです。

実家は小金持ちで裕福だったから
と、坂井さん本人が語っていらっしゃいました。

また、坂井さんは「曾祖父の代から村一番の嫌われ者」と言ってネタにしているようですが、温泉を掘り当て地元の人から人気の温泉とあれば、かなりの貢献になると思うのですが、何故嫌われていたのかは分かりませんでした。

そしてもう一つの貢献がこちら↓

源泉かけ流しのホテルなんて、なんとも贅沢ですね!

 

坂井良多の家族はみんな強面?

坂井良多さんといえば、体格もがっしりとしていて、坊主にイカツイ見た目でとても印象的ですよね。

坂井良多さんの家族はどうなんでしょうか。

父親・母親・坂井さんが長男の4人兄弟です。

男5人みんな坂井さんのような強面の感じなのでしょうか。

坂井さんが怖いと恐れるお父様と次男の方の写真は残念ながら見つけることができませんでした。

しかし、お父様の見た目は高橋英樹似で眉毛太めの怖い系だと坂井さんがおっしゃっていました。

そして兄弟の方たちがこちらです↓

息子たちに囲まれているせいか、お母様はとても華奢に見えますね。

そして三男も四男もがっしりしていて、顔もはっきりと濃いめでですよね。

強面までいかなくても、全員がそろったらかなりのインパクトがありそうですよね。

次男の方も他の兄弟の方の雰囲気から想像するに濃そうですよね。

お父様との関係は良くないとおっしゃっていましたが、他の家族との仲は良さそうですね!

 

まとめ:鬼越トマホーク坂井良多の実家が温泉施設を経営?曽祖父が掘り当てた?!

鬼越トマホークの坂井良多さんの実家や家族についてご紹介しました。

坂井良多さんの実家は名湯の地として有名な千曲市で温泉施設を経営していらっしゃいました。

そしてその温泉を掘り当てたのが曽祖父だったということも分かりました。

そして父親の事を怖いと思っているという意外な一面を見ることができました。

これからも見た目通りのいかつい芸で活躍し続けて欲しいと思います。

 

【関連記事】

鬼越トマホークの由来は?解散して再結成した芸人だった!その理由は?

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました