宮舘涼太の母親は元レディースで父親はサーファー!年齢や家族構成は?

芸能

大人気のジャニーズアイドルグループ、Snow Man。

今回はその中の一人、宮舘涼太さんの家族構成についてご紹介したいと思います。

宮舘涼太さんと言えば、王子のような紳士的な振る舞いから『舘様』という愛称が付き、更には『真珠男子』という肩書もあります。

しかし、母親は元レディースで父親はサーファーという貴族とは真逆の事実が。

両親の年齢も気になります。

そして兄弟は何人いらっしゃるのでしょうか?

気になる色々をまとめてご紹介します。

 

宮舘涼太の家族構成は?

宮舘涼太さんの家族構成は5人です。

  • 父親
  • 母親
  • 本人
  • 妹・長女
  • 妹・次女

妹さんが二人もいらっしゃるんですね。

妹さんたちとの歳の差は長女とは5歳差次女とは8歳差だそうです。

歳の差から考えると、妹・長女の年齢は現在23歳ほどと思われます。

そして、妹・次女の方は20歳ほどと思われます。

 

宮舘涼太の母親が元レディースだった!

宮舘涼太さんの母親が元レディースという事を宮舘涼太さん本人が「人志松本の酒のツマミになる話」で明かしています。

以前にも雑誌のインタビュー記事で、その事実について語られていました。

しかも、母親はただのレディースじゃなくて総長をつとめていらっしゃたそうです。

総長って、若い頃はかなり気合の入ったお母様だったんですね。

宮舘涼太の母親の年齢は?

宮舘涼太さんの母親の年齢について調べましたが、残念ながらはっきりとは分かりませんでした。

母親は元ヤンの方ですし、妹さんも二人いらっしゃるので、ご結婚は早かったのではないかと推測します。

仮に二十歳頃で宮舘涼太さんをご出産されていたとしたら、現在は50歳前後になるのではないでしょうか。

宮舘涼太の母親はケンカに厳しい!

宮舘涼太さんの母親が元レディースでしかも総長だったという事が分かりました。

その為、息子である宮舘涼太さんがケンカで負けることを許さなかったそうです。

母親からは

ケンカをすると『こらー涼太!負けんな!』と厳しく育てられたそうです。

元ヤンともあれば「喧嘩上等」負けることなど許されない世界のイメージがあります。

母親も、自分の息子が負けるなんて!とついつい熱くなってしまったのでしょうか。

 

宮舘涼太の父親はサーファー

そして、父親についても同じ番組内でバリバリのサーファーだと話されています。

その影響もあって宮舘涼太さんも幼稚園の頃からサーフィンをしていたそうです。

そして、髪形もクルクルパーマのおしゃれ園児だったそうです。

日に焼けた肌にクルクルパーマの幼稚園児とは、今の王子様キャラとは真逆にいらっしゃったんですね。

宮舘涼太さんの背中を見たSnow Manのメンバーから『逆三角形・・・』と言われるほど広背筋が付いているようです。

サーファーあるあるの筋肉ですよね。

かっこいいですね!

宮舘涼太の父親の年齢は?

宮舘涼太さんの父親の年齢についても調べてみましたが、有力な情報を見つけることができませんでした。

昔はサーフィンというとヤンキーの遊びだったと言われるほど、ガラが悪かったようですし、母親ともヤンキー繋がりで出会われているかもしれません。

そう考えると、父親も母親と年齢が近いのではないかと推測します。

宮舘涼太の名前は父親が付けた!?名前の由来は?

宮舘涼太さんは本名で芸能活動をされています。

『涼太』という名前は父親が付けてくれたそうですが、その由来がちょっと変わっていました。

宮舘涼太さんは予定日より一か月も早く生まれて来たそうです。

その為、両親がまだ名前を決められていませんでした。

父親がその時たまたま、『ころがし涼太』という元暴走族がバスの運転手をするっていう漫画を読んでいたそうです。

その漫画から名前が取られ、『涼太』になったと宮舘涼太さん本人が語っていました。

そしてその漫画が、特に父親の思い入れのある漫画だったわけでもなかったと。

ほんとにそのとき丁度父親が読んでいただけだったと。

自身の名前の由来を告白した宮舘涼太さんでしたが、名前の由来を知った時は『宮舘1発目だぞ』と複雑な心境だったと語っていました。

 

宮舘涼太の仲良し兄妹とのエピソード!

宮舘涼太さんは妹さんたちとも仲良しだそうで、仲良しエピソードがいくつかありました。

妹さんたちからは『にいに』『お兄い』と呼ばれているそうです。

一緒にコンビニにお買い物に行ったり、料理やお菓子作りも一緒にするそうです。

お料理上手としても知られている宮舘涼太さんですが、妹さんたちに優しく教えてあげているのでしょうかね。

バレンタインのチョコレートも妹さんと一緒に作ったことがあるそうです。

異性の兄妹間で一緒に料理をする時点で、かなり仲良しなのが伝わってきますよね。

そしていつの時代もある「若者言葉」も妹さんの影響で使われるそうです。

宮舘涼太さんは『この○○マジ卍ー!』と普通に使ったり、『はい!KP!』と家族で乾杯もするそうです。

ノリの良いお兄ちゃんだから妹さんからも好かれるんでしょうね。

しかしこんなエピソードも。

宮舘涼太さんが妹さんから「自転車買って!」と頼まれたことがあるそうです。

しかし「買えないよ」と優しく答えると、妹さんからは「使えない!」と冷たい一言が返ってきたそうです。

年頃の女の子あるあるな感じがして微笑ましくなりますが、お兄ちゃんからしたら、ショックだったかもしれませんね。

でも優しい宮舘涼太さんはきっと怒らなかったことでしょう。

 

まとめ:宮舘涼太の母は元レディースで父はサーファー!家族構成は?

今回はSnow Manの宮舘涼太さんの家族についてご紹介しました。

舘様と呼ばれるほど王子様や、貴族感を出している宮舘涼太さんでしたが、両親はちょっとヤンチャしてた真逆の方たちだったという事が分かりました。

本人も幼少期はサーフィンで小麦色に焼け、クルクルパーマをかけていたほど自然派だったことも分かりました。

妹さんたちともほっこりするエピソードがあったりと、仲良し家族感が伝わってきました。

 

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました