アンガールズ田中は大学を首席で卒業の超優秀生徒だった!?学歴まとめ

芸能

お笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志さんと言えば、キモい芸人としてキャラが確立していますよね。

気持ち悪いキャラに隠れてしまっていますが、実は頭脳明晰な方だったことが分かっています。

アンガールズ田中さんは大学まで卒業されていますが、首席で卒業するくらい優秀だったという噂があります。

実際はどうだったのでしょうか?

アンガールズ田中さんの学歴と合わせてご紹介します。

 

アンガールズ田中の出身大学

出身大学:国立 広島大学 工学部 第四類建築学課程 卒業 (偏差値:55

アンガールズ田中さんは広島大学の建築系の学科を出ています。

 

そもそもなぜ建築系の大学だったのでしょうか?

始まりはアンガールズ田中さんが小学生の頃の実家の建て替えにありました。

家を作ってくれる大工さんの事をカッコいいと思い、自分も大工さんになりたいと思うようになったそうです。

父親に大工さんになりたいと相談したところ、『大工さんより建築士の方がメチャメチャ儲かる!』と聞き、建築士を目指すようになったそうです。

建築のイメージが全くなかった田中さんですが、小さい頃から目指していたんですね。

 

建築系の大学を卒業されているという事は、アンガールズ田中さんは建築士の資格を持っていらっしゃるのでしょうか?

それについてはこちらの記事でご紹介しています。

アンガールズ田中あわや二浪の危機が!?

アンガールズ田中さんは広島大学へは現役合格ではなく、一浪して入学しています。

現役の時は私立大学しか受験しておらず、全滅という結果に。

浪人することになり、金銭的に負担の少ない国立大学に入れればと、一人暮らしをしながら予備校と自宅の往復で猛勉強の毎日を送ります。

「1年間死ぬ気で頑張んなきゃならないと思って、テレビも一切見ずに勉強ばかりしてました。」

引用元:https://news.merumo.ne.jp/

と当時の様子を明かしていました。

結果的に一浪で広島大学に入学できていますが、試験日当日、失敗をしてしまい「あわや二浪」になるところだったそうです。

センター試験の日は試験開始10~15分前に到着し余裕をもって試験に挑めたというアンガールズ田中さん。

しかし二次試験の日に失敗をしてしまいます。

当初は30分前に着く予定でいました。

しかし路面電車に乗る時間が10分遅れてしまったことにより、その後に乗る電車やバスすべてが遅れてしまったそうです。

その為、試験会場についたのが本当にギリギリで、席に着席し一息ついた瞬間『始めてください!!』の合図が。

そのとき田中さんは猛ダッシュをして試験会場に向かったため、まだ息が切れていたそうです。

『こんなミスで落ちるわけにはいかない!と、人生で一番ダッシュをした日』だったそうです。(笑)

なんとか試験に間に合い、無事合格することができました。

もし少しでも遅れていたら、二浪していたことになったのです。

人生の分かれ道がそこにあったかもしれないと思うとドキドキしますね。

アンガールズ田中は大学を首席で卒業した?

アンガールズ田中さんが大学を首席で卒業したという噂は本当なのでしょうか?

調べてみましたが、首席で卒業したという事実を見つけることは出来ませんでした

しかし、一浪をして受けた試験では物理のテストで満点をとるほどの実力があったようです。

そして広島大学の大学院の試験にも合格していたことや、旭化成ホームズの推薦の話が来るほど、学生時代はとても優秀だったことがわかります。

大学のサークルで相方山根良顕と出会う!

アンガールズ田中さんは大学時代はヨット部と旅行サークル『ボルケーノ』に所属していました。

しかしヨット部は3ヶ月で辞めてしまいます。

旅行サークルの方が忙しくアルバイトも満足にできなかったそうです。

ヨット部の部長に『ヨット部と旅行サークルどっちを取るんだ?』と詰め寄られ、ヨット部を辞めたそうです。

この旅行サークルは広島大学の生徒だけではなく、他校の生徒も参加していたサークルでした。

そこに他校生として参加していたのが、相方の山根良顕さんでした。

当初、山根さんの態度が悪かったようで、二人は仲があまり良くなかったそうです。

そんな悪印象の山根さんと後にコンビを組むことになり、しかも芸人として成功するとは、誰も予想しなかったでしょうね。

アンガールズ田中の出身高校

出身高校:広島県 世羅高校 普通科 卒業 (偏差値:45

アンガールズ田中さんは県立の世羅高校を卒業されています。

共学の高校でしたが、当時は内向的な性格だった為、女子と話す機会はほとんどなかったようです。

部活動には参加せず帰宅部だった田中さん。

ラジオを聞くのが趣味で、ラジオを聞くために学校から帰るとすぐに寝て夜中に備えていたそうです。

高校時代はイジメの毎日

高校時代は毎日毎日イジメにあっていたといいます。

イジメにより体力を消耗するので、帰宅するとコタツに入り体力回復を図っていたそうです。

学校の自分の机のネジを外され、机の板の部分と脚の部分がバラバラにされてしまったことも。

先生も笑っていたといいます。

そして、先生にも相談できないと思った田中さんはすごく苦しくなったと当時を振り返っていました。

想像しただけで胸が締め付けられます。

そんな田中さんに高校3年生の時にイジメを脱する出来事がありました。

体育の授業でサッカーがあり、キーパーをやらされていた田中さん。

もちろんボールが取れなかったら『なにやってるんだよっ!』と罵倒されます。

しかし、ボールがコロコロっとすごく緩ーく転がってきたそうです。

そしてそのボールを横っ飛びで勢いよく取りにいったそうです。

緩いボールに勢いよく飛びついたもんだから、同級生から『お前、なにやってんだ?』『変な奴』となり、すごくウケたそうです。

それを機に、イジメていた主犯格の生徒から面白いヤツだと認識されるようになりイジメが無くなったそうです。

しかしこの時は既に高校3年生。

だいぶ長い間イジメに耐えてらっしゃったんですね。。

笑いが人生を変え、田中さんを救ったということですね。

本当に良かったです。

アンガールズ田中の出身中学校

出身中学校:広島県 上下町立上下中学校 卒業(偏差値:なし)

アンガールズ田中さんは地元の公立の中学校に通っていました。

地元といっても家から自転車で40分かけて通っていたそうです。

中学校では陸上部に所属し、駅伝ランナーとして活躍していたそうです。

当時のあだ名は『タコシ』。

 

アンガールズ田中の出身小学校

出身小学校:広島県 上下町立上下北小学校 卒業(偏差値:なし)

アンガールズ田中さんの実家が山中にあるため、小学校まで歩いて1時間半かけて通っていたそうです。

小学生のときは空手を習っており、空手3級を取得しています。

広島県の県北地区空手大会で3位の成績を残したこともあります。

今のヒョロッろした田中さんからは、空手の機敏な動きをしていたとは想像するのが難しいですね。

 

まとめ:アンガールズ田中は大学を首席で卒業の超優秀生徒だった!?学歴まとめ

今回はアンガールズ田中さんが大学を首席で卒業した超優秀生徒だった?という噂の真相を学歴を交えてご紹介しました。

大学は首席で卒業されていないようですが、とても優秀な学生だったことは分かりました。

高校時代は毎日イジメられていたという悲しい事実もありました。

しかし笑いが人生を変え、今の田中さんがいるということも分かりました。

これからもたくさん笑いを届けて欲しいですね!

応援してます!

 

【関連記事】

アンガールズ田中は建築士の資格を持っているってほんと?

アンガールズ山根の大学や高校は?学歴・偏差値まとめ

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました