ロバート秋山の嫁画像は?子供(娘)と妻を溺愛する家族思いな紳士!

芸能

お笑いトリオ・ロバートのメンバーである秋山竜次さん。

からだ芸やクリエイターズ・ファイルでの活躍が話題となっていますよね。

秋山さんってご結婚されていたんですね。

お嫁さんと子供を溺愛する家族思いな方だそうですが、秋山さんのお嫁さんてどんな方なのでしょうか?

顔出し画像などないか調べてみたのでご紹介します。

 

ロバート秋山の嫁はどんな人?

ロバート秋山さんのお嫁さんは『しょうこ』さんというお名前で、芸能活動などしていない一般人の方です。

ちなみに秋山さんは『しょこたん』と呼んでいるそうです。

可愛らしいですね。

原宿のアパレルショップで販売員として働いていたことがあり、その時に秋山さんと出会っています。

結婚前に働いていたので、現在は辞めていると思われます。

ロバート秋山の嫁の年齢は?

ロバート秋山さんのお嫁さんの年齢は秋山さんの一歳年下という事が分かっています。

秋山さんが43歳になるので、お嫁さんの誕生日が来ていれば42歳という事になりますね。

秋山さんは昔から熟女好きと公言していましたよね。

てっきり年上の方と結婚されたのかと思いきや、まさかの年下の方との結婚で話題になりましたね。

ロバート秋山の嫁の画像は?

ロバート秋山さんがお嫁さんの画像を公開していないか調べてみましたが、一般の方という事で画像など詳しいことは公開されていませんでした。

顔に「妻」とモザイクがかかった画像しかありませんでしたが、黒髪のスラっとした女性というのが分かりますよね。

黒髪和風美女、可愛い系よりキレイ系だと噂されています。

アパレルショップで働いていただけあってオシャレな方なのでしょうね。

ロバート秋山と嫁の2ショット画像

 

ロバート秋山と嫁の馴れ初め

ロバート秋山さんとしょうこさんの出会いは、秋山さんの後輩芸人が開いた合コンだったそうです。

そこで秋山さんはしょうこさんに一目惚れしました。

秋山さんは当時23歳でした。

そして当時しょうこさんが勤めていたお店に通い詰め猛アプローチの末、デートにこぎつけ交際がスタートしたそうです。

秋山さん、すごく熱い男だったんですね。

ロバート秋山の結婚の決め手は?

2008年ロバート秋山さん30歳、しょうこさん29歳の時に7年の交際期間を経てご結婚されています。

結婚を発表したときのインタビューで答えた、結婚の決め手は『いい熟女になると思ったから』。

確かに歳を重ねれば熟女になりますよね。

そして自分好みの女性だったら尚更『いい熟女』になりそうですよね。

しかしこれはリップサービスで本当の理由は違いました。

結婚の決め手は奥様との『居心地の良さ』だったと後に語られています。

男性が結婚を意識する決め手として、『居心地の良さ』を一番に求めるというアンケート結果もあるほど、男性はホッと落ち着く場所を求めているということが分かります。

そして秋山さん、このしょうこさんへの想いが「初恋」とも言われています。

もし本当にそうだとしたら、すごく純粋な方ということも分かりますよね。

初恋じゃなかったとしても20代前半で出会った人と7年間も交際をし、結婚をした秋山さんの一途の愛、感じずにはいられませんよね。

ロバート秋山は超秘密主義で結婚を隠していた!

ロバート秋山さんは2008年に結婚していますが、実は交際から結婚まで誰にも告げず極秘に愛を育んでいたんです。

メンバーである馬場裕之さんにも山本博さんにも報告しないほどの超秘密主義だったようです。

当時、週刊誌やニュースでも秋山さんの交際がスクープされたことは一度もなかったようです。

7年間も交際をいていて一度も報じられないって、かなりすごいことですよね。

バレないように自宅でのデートだけだったり、周りに交際を教えないなどいろいろと徹底していたのかもしれませんね。

結婚の報告は当時人気のバラエティー番組「はねるのトびら」で発表されました。

しかも入籍をしてからすでに1年が過ぎていました。

馬場さんは秋山さんと過去にそのことについて話したことがあったそうですが、その時も秋山さんは秘密にしていたそうです。

これを知った馬場さんは絶句してしまうほどショックを受けていたようです。

親友に隠されていたら間違いなくショックですよね。

秋山さんは普段からあまりプライベートを語らない人だったそうですが、それにしても・・・な感じはしますが。

 

ロバート秋山の子供は?

画像

ロバート秋山には2013年に誕生した娘さんが一人いらっしゃいます。

お嫁さん同様、娘さんの画像も公開していらっしゃらないようです。

出産に立ち会った秋山さんですが、その壮絶な出産シーンを目の当たりにし衝撃を受けたと同時に「人が生まれる」という光景に「神秘的」なものを感じたそうです。

そして、産まれてから15分ほどしか経っていない娘さんを助産師さんから受け取った時、『ああ、俺や~』と思ってしまうほど秋山さんに似ていたそうです。

女性はお腹の中で何か月も赤ちゃんを育て、徐々に母性を感じるようになるようです。

しかし男性にはそれはできません。

その代わり男性は自分に似ている赤ちゃんをみて父性を感じるようになるそうです。

秋山さんもきっと自分の分身をめいっぱい感じたことでしょうね。

ロバート秋山流子育てがユニーク過ぎる!

ロバート秋山さんの子育てがユニークと話題になっていました。

どんな子育てをしていらっしゃるのでしょうか?

秋山さんは積極的に子育てに参加しているようで、日々あやし方や接し方を研究しているそうです。

育児書やネットの情報には頼らず、オリジナルを探求しているんだとか。

娘さんが泣き止まないときは、声色を変えたり、奇声を発したりといろいろと試行錯誤しながらあやしていたそうです。

自信で童謡を作り、娘に歌い聞かせているそうです。

その一つがこんな感じでした。

“山いも”という歌は、「じゃがいも、里芋、さつまいも~、いもにも色々あるけれど」「僕はお山の大将さ、ねばり強さじゃ負けないぞ」。

子供が考えそうな替え歌っぽくて覚えてもらえそうですよね!

 

また、ある日娘さんがお箸を持ったまま走り回っていたことがあり、それを見た秋山さんは危ないという事を伝えるためにある行動に出ます。

それは自分が箸を持って走り回り、わざと転んで箸が刺さってしまったという演技をして娘さんに見せるという事でした。

しかも、そのリアルさを出すためになんと血糊まで用意していました。

秋山さんは娘さんに分かりやすいように、体を張って教えていらっしゃいました。

ここまでしてくれるお父さん、すごいですね!

ロバート秋山・娘に壮大なドッキリ!!

先述したようにロバート秋山さんは、童謡を作り娘さんに聞かせていらっしゃいますが、それが壮大なドッキリ!だというんです。

いったいどういう意味なのでしょうか?

秋山さんが童謡を作り、聞かせ続けている理由は

その童謡があたかもみんなが知っている童謡だと娘さんに思い込ませるためだそうです。

中学生ぐらいに成長したときにその童謡を口ずさみ、それを聞いた友達から『何その歌?』や『そんな曲ないよ』と言われ、衝撃の事実を知るというドッキリだというのです。

確かに壮大なドッキリですね。

恥ずかしい思いをさせられて、お父さん嫌い!!とならないといいですね。

 

ロバート秋山は超家族思い!

ロバート秋山さんが超家族思いな方ということも分かりました。

仕事の休憩時間にお昼ご飯を食べていると、奥さんは「メシ」どうしてるんだろう?と心配になるそうです。

そんな時は仕事の空き時間を見つけて、スーパーで買い出しをして自宅で食事を作り、また仕事に戻ったりするそうです。

またある時は、子供をお風呂に入れるためだけに自宅に寄ったりすることもあるそうです。

なんて素敵な旦那さんなんでしょうか。

世の女性みんな好きになってしまいそうなくらい、優しくて家族思いな方ですね。

もともとロバート秋山さんは女性芸人の中でも「紳士」で「優しい芸人ナンバーワン」と言われるほど評判が良かったりします。

このエピソードを聞いたら納得ですよね!

 

まとめ:ロバート秋山の嫁画像は?子供(娘)と妻を溺愛する家族思いな紳士!

今回はロバート秋山さんのお嫁さんやお子さんについてご紹介しました。

普段あまり語られることのないプライベートにつて知ることができました。

奥さんと知り合ってから20年近く経った現在も、夫婦円満で仲が良いようです。

秋山さんの世界観にどっぷりつかって育った娘さん、どんな風に育っているのか気になりますね!

きっとユーモアたっぷりの優しい子に育っているのでしょうね。

 

【関連記事】

ロバート馬場は結婚して嫁がいる?彼女は?過去には結婚前提の彼女までいた!

ロバート山本の嫁は誰?子供は何人いる?元カノはレディース総長と鬼ギャル!!

 

 

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました