かまいたち 山内のダイエット方法は?たった2ヶ月で10㎏減量に成功!

芸能

人気お笑いコンビ・かまいたちの山内さんが、たった2ヶ月で10㎏の減量に成功したと話題に。

いったいどのようなダイエット方法を実践したのでしょうか?

ちょっとぽっちゃりとした印象だった山内さんでしたが、どれ程変化したのかビフォーアフターも気になります。

濱家さんとの身長差が目立ちますが、そもそも山内さんの身長は何センチあるのでしょうか?

ダイエット前と後の体重、山内さんが成功したダイエット方法などまとめてご紹介します。

 

かまいたち山内の身長・体重は?

山内さんの身長は167cmとやや小柄です。

体重はダイエット前が74.3㎏

ダイエット後が64.3㎏

ちなみに高校生の時の体重は56㎏とダイエット前の山内さんと比べると20㎏も少なく、だいぶ細かったのが分かります。

山内さんはこの20㎏の差を目の当たりにし、「このままじゃダメだ、ダイエットしなくちゃ」と決意したそうです。

 

かまいたち山内のダイエット方法は?

今までダイエットをしても続かず途中で止めてしまっていた山内さん。

今回はやる気を維持するために同期の兄妹芸人である、ビタミンSのお兄ちゃんと一緒にダイエットを開始しました。

お互い途中で投げ出さないために、「失敗した方が成功した方に10万円くらいの好きな電化製品をプレゼントする」というルールを決めたそうです。

運動は嫌いだからしたくないという山内さんは、運動なしにどのようなダイエットをしたのでしょうか。

そこには3つの大きな要素がありました。

ダイエット方法①:金森式ダイエット

一番のダイエット方法は、実業家の金森重樹さんが提唱する『金森式ダイエット』。

 

金森式ダイエット法は「断糖高脂肪食」と呼ばれ、炭水化物と糖質をカットする代わりに脂質、肉類、魚、乳製品はガッツリ食べてもよいというものです。

 

守るべきことはシンプルで、穀類から調味料まで糖質をとにかく排除し、良質の脂を摂取し続けること。すると、体のエネルギー源が糖質から脂質へと切り替わるんです。
引用元:https://joshi-spa.jp/

 

山内さんは、実際にやってみると思ったより空腹感がなく辛くなかったから続けられたとおっしゃっています。

炭水化物と糖質以外だったらどんなに食べてもよいとされているので、ガッツリお肉を食べたら食欲がしっかりと満たされ満足できそうですね。

 

 

 

ダイエット方法②:MCTオイル

そして次に山内さんが金森式ダイエットと並行して行ったことが、MCTオイルです。

食事をする時に何にでもMCTオイルを掛けて食べると、より金森式ダイエットが作用するというもの。

MCTオイルはココナッツ由来の中鎖脂肪酸を抽出したもので、一般的な植物油に比べると消化・吸収・分解がスムーズでエネルギーになりやすいとされています。

そして無味無臭なためコーヒーなど何に合わせても違和感なく手軽に摂取することができます。

山内さんはこのMCTオイルと金森式ダイエットの両方を実践したところ、たった3日で3kgも減ったそうです。

3日で3kgってかなりすごいことですよね。

これはモチベーションも上がり、ますますやる気になるのも納得ですね。

 

 

 

ダイエット方法③:湯治サロン【ルフロ】

ルフロとは基礎体温を上げることで体の免疫力を上げる現代版の『湯治』

”毒素を排出する”という点はサウナと同じですが、湯治との大きな違いは温泉が含む豊かなミネラル成分を体に吸収させることができるというものです。

山内さんはこのルフロ一回で3kgの減量に成功したそうです。

毎回の減量がとても多いですよね。

これほどまでにみるみる体重が落ちると、ちょっとリバウンドが心配になってしまいますが。。

ご褒美の日【Cheat Day】

山内さんがダイエットを上手く継続させるための秘訣として実践した方法がありました。

それは『Cheat Day』(ズルしてもいい日)。

ダイエットを始めてから一か月位したころに好きなものを好きなだけ食べるという日を設ける方法です。

このご褒美の日を設けることにより、もう一度自分に頑張ろう!という気が沸いてくるよになるそうです。

飴と鞭の方法ですね。

詰めすぎると続けるのが辛くなるので、チートデイは確かに良い方法ですね。

 

かまいたち山内のダイエット・ビフォーアフター比較画像

ダイエットに成功した山内さん、ダイエット後は体が軽くなったことを実感したそうです。

そして、寝つきが良くなったり、足のむくみが取れたり、肌の調子が良くなったりと良いことが沢山ですごく調子がいいようです。

実際にどれほど見た目は変わったのでしょうか?

ポッコリお腹がかなりスッキリしています。

マスクをしているせいかダイエット前の山内さん、何となく不健康そうに見えますね。

 

ダイエット前の山内さんは顔がかなり真ん丸で、頬のお肉がすっごく盛り上がっています。

顎周りについたお肉のせいで、首が短く見えます。

 

ダイエット後の山内さん、盛り上がっていた頬のお肉もなくなり、お肉で圧迫されていた首回りもスッキリしてかなり痩せられたのが分かります。

 

かまいたち山内はダイエット後にリバウンドした!?

ダイエット後にリバウンドしていないかの抜き打ちチェックを濱家さんから受けていました。

その結果、体重は2.7㎏増量の67.2kgに留まっていました。

多少の増量はありましたが、2.7kg増ならキープと言う判定に。

山内さんも濱家さんもリバウンドしていると思っていたようで、驚いていました。

「なんでそんなに顔丸いの?」と濱家さんに突っ込まれていましたが、山内さんてもともとアンパンマン顔してらっしゃいますよね。

本人も元に戻っていると思っていた体重がまさかの嬉しい結果に。

山内さんはその体重をキープしたいと語っていましたが、どこまでキープできるか今後が楽しみです。

 

まとめ:かまいたち 山内のダイエット方法は?たった2ヶ月で10㎏減量に成功!

今回はかまいたち山内さんがダイエットに成功した方法をご紹介しました。

山内さんと濱家さんの身長差は有名な話ですが、濱家さんの痩せていた時期の体重72㎏よりもダイエット前の山内さんの方が重かったという事実も分かりました。

運動嫌いな山内さんには今回ご紹介した金森式ダイエットが合っていたようでしたが、この方法には様々な意見があるようでした。

ダイエットの方法はほんとにたくさん紹介されているので自分に合った方法を見つけるのがいいのかもしれません。

今後の山内さんの変化を追っていきたいと思います!

 

【関連記事】

かまいたち濱家の身長/体重は?特大巨漢がかっこいい&かわいい芸人へ転身!?

かまいたち ほくろの位置が一緒!ついにほくろ除去した?

かまいたちの5LDK事件て?濱家と山内の恋愛事情が明るみに!

かまいたちネタ担当はどっち?結成秘話が運命的だった!?

かまいたちの仲良しエピソードがヤバい!濱家が酒におぼれても怒らない!?

 

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました