まえだまえだ兄(前田航基)の現在!お笑いコンビ活動再開!?

芸能

実の兄弟によるお笑いコンビで活躍した【まえだまえだ】のお二人ですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?

以前ほどテレビで見かけなくなりましたが、兄の前田航基さんも弟の前田旺志郎さんもドラマなどには出演されていますよね。

そこで今回は、まえだまえだの兄である前田航基さんの現在についてご紹介したいと思います。

また、【まえだまえだ】の再始動!という噂もありますが、本当にあるのでしょうか?

 

前田航基の現在は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

前田航基(@koki_maeda_)がシェアした投稿

昔と変わらない可愛らしい笑顔ですね。

癒されます。

まえだまえだとしてお笑いコンビをやっていた前田航基さんも、「自分が本当にしたいことは何なのかと考えた時期があった」そうです。

楽しくお芝居をしている自分もいるが、ほんとうにしたいことはこれなのか?と弟の前田旺志郎さん同様悩まれた時期があったそうです。

小さい時は目の前に用意されていることだけをこなしていればよかったことも、成長すればいつか自分の意思で決めなければいけない時が来ますよね。

前田航基さんは最後には『お芝居を仕事にしたい』と俳優の道に進むことを決意したそうです。

そして現在までに数々のドラマや映画に出演されています。

 

前田航基の出演ドラマ

2021年 「世にも奇妙な君物語」 涼 役
2021年 「アノニマチュ~恋の指相撲対策室~」第6話
2021年 連続テレビ小説「おかえりモネ」後藤三生 役
2020年 真夜中ドラマ「どんぶり委員長」 太田 役
2020年 「連続殺人鬼カエル男」 当真勝雄役
2019年 「べしゃり暮らし」 梅垣望 役
2018年 「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」 南雲陽一役
2018年 シンドラ「卒業バカメンタリー」 伊田公貴 役
2017年 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
2017年 「大阪環状線物語 ~ひと駅ごとの愛物語~ Part.2」
2015年 「昔話法廷」トン一郎役
2015年 「LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと」渡部本気役
2013年 「斉藤さん2 」安西磨沙夜役
「たべるダケ」第4話 水沼役
2009年 「赤鼻のセンセイ」 本間ゆうた役
2008年 「木曜時代劇 鞍馬天狗」第7話 新吉役
「ジャッジII~島の裁判官奮闘記」
2007年 「必殺仕事人2007」 作太郎役
「よろずや平四郎活人剣 小太郎役
2005年 「二十四の瞳 仁太役
「水戸黄門」第34部・第4話 松太郎役
2004年 「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」
「アイ’ム ホーム」 高木隆役

 

NHKの朝ドラでは金髪の頭を披露して話題になっていましたね。

昭和顔や昔の人の顔とよく言われていたそうで、本人も金髪は似合わないと思っていたそうです。

しかし周りからの評価は意外と良かったと。

そして肝心のお芝居の方も、良いお芝居をしていると好評のようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

前田航基(@koki_maeda_)がシェアした投稿

桃太郎役とっても似合っていらっしゃいますね。

やはり昭和顔や昔の人の顔と言われるだけあって、時代の人を演じるにはピッタリのお顔をしていらっしるように思います。

 

前田航基の出演映画

2019年 「任侠学園」(木村ひさし監督) 阿岐本組組員・徹 役
2019年 「町田くんの世界」(石井裕也監督)
2018年 「ファンキー」(石井裕也監督)ハジメ 役(CINEMA FIGHTERS project)
2017年 「人狼ゲーム ラヴァーズ」菅すばる 役
2017年 「トモシビ」角田祐輔 役
2017年 「ハルチカ」片桐誠治役
2016年 「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」
2016年 「セーラー服と機関銃-卒業-」
2015年 「ソロモンの偽証」(成島出監督) 野田健一役
2011年 「奇跡」(是枝裕和監督) 主演:大迫航一役
2008年 「スノーバディーズ~小さな5匹の大冒険」 アダム役(吹替え)
2007年 「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督) 亮役
2006年 「バルトの楽園」(出目昌伸監督) 松江勇寿役

 

2017年には橋本環奈さん主演の映画『ハルチカ』に出演しました。

この映画では吹奏楽部の部長を演じた前田航基さんでしたが、このときに初めてトランペットに挑戦したそうです。

それが現在では趣味・特技になるほどの腕前になっているそうです。

 

トランペットを吹いている姿、とてもカッコいいです。

高音を出すときは特に肺活量が必要になる楽器だそうで、高い音を出した後はフラフラしたとインタビューで答えていらっしゃいました。

いつか生演奏聞いてみたいですね。

 

まえだまえだとしてお笑いコンビ再始動!?

まえだまえだのお笑いコンビとしてはお二人が中学生の時に活動を休止していらっしゃいます。

その後のお二人の活動はそれぞれ俳優業ですが、今後芸人として活動を再開することはあるのでしょうか?

 

兄の前田航基さんは『お互い折り合いがついたら、自分たちが成長したものを持ち合って漫才に落とし込めたら』と語っていらっしゃいました。

そして弟の前田旺志郎さんは、【まえだまえだ】としてのイメージがまだ強いと。

それを少しづつ更新していき、二人それぞれが役者として世間に認知されるようになったら、【まえだまえだ】としての活動再開もあるかも?と匂わせ発言をしていらっしゃいました。

確かに今はまだ、あのまえだまえだの二人、こんなに大きくなったの?と過去が引っ張ってくるのも事実です。

以前より役柄も個性的だったり、重要な役柄だったりと存在感も出てきているように思われます。

近い将来、【まえだまえだ】の再始動も十分ありそうですね!

 

まとめ:まえだまえだ兄(前田航基)の現在は?お笑いコンビ活動再開!?

まえだまえだ・兄の前田航基さんの現在についてご紹介しました。

少しづつ俳優としての輝きが増してきている前田航基さん。

これからどんな作品に出演されるのかも楽しみです。

是非、まえだまえだの復活も見てみたいですね。

大人になった二人が見せてくれる漫才はどのように変化しているのでしょうか。

楽しみにしていたいと思います。

 

【関連記事】

まえだまえだ弟が慶應ボーイに!前田旺志郎が病気してたってほんと?

まえだまえだ兄(前田航基)の大学や高校は?学歴・偏差値まとめ

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました