かまいたちネタ担当はどっち?結成秘話が運命的だった!?

芸能

漫才でもコントでも結果を残してきているかまいたちのお二人。

テレビやYouTubeでもとても人気ですよね。

そんなかまいたちのお二人は、ネタ作りはどうしているのでしょうか。

あの数々のおもしろネタは二人で考えているのか、それともどちらかが考えているのでしょうか。

さらに、養成所時代のコンビ結成秘話が運命的と噂が。

どんなエピソードがあるのでしょうか。

ネタ作りと合わせてご紹介します。

 

かまいたちネタ担当はどっち?両方?

コントや漫才を行う二人ですから、お互いがネタを考え、すり合わせて決めていくのでしょうか?

 

実は、かまいたちのネタは100対0で山内さんが考えています

濱家さんは一切考えないそうです。

濱家さんは山内さんのことを「世界一面白い、天才」と言うほど絶賛しています。

山内さんが考えてきてくれるネタは、いつも面白いと信頼しきっているのでしょうね。

 

かまいたちの結成秘話が運命的!

かまいたちのお二人はよしもとのお笑い養成所「NSC」の同期生です。

養成所は実力編成のクラス分けがされており、山内さんは最下位のCクラスに入学してから卒業するまでずっとCクラスに居たそうです。

一方の濱家さんは主にエリートクラスト呼ばれるAクラスに属していたそうです。

濱家さんは誰かとコンビを組んでいる時はAクラスに所属し、解散するとCクラスになったりと、行ったり来たりしていたそうです。

 

濱家さんは当初、女の子からモテたかったので、コンビを組む相手はカッコいいヤツでイケメンコンビとして売れたいと思っていたそうです。

なので、山内さんの事を面白いやつという認識はあったが、コンビを組む相手としてはまったく見ていなかったそうです。

一方の山内さんは、濱家さんの事を目の細いチャラいやつ、友達にはなりたくないタイプと思っていたそうです。

お互いコンビを組む相手としてまったく見ていなかったということが分かります。

 

山内さんは誰かとコンビを組みたいが、内向的で誰かに声を掛けることもできずに一人で過ごしていたそうです。

そしてついにNSCを卒業するときが来て、このまま卒業したらこの先コンビを組む相手を見つけられないかもしれないと焦ります。

そこで目をつけたのが、社交的で明るい濱家さんだったのです。

濱家さんを介していい相方を見つけることができるかもしれない!という裏心を持ちながら、勇気を振り絞って濱家さんと連絡先を交換したそうです。

これが、その後コンビを組むきっかけになったのです。

 

山内さんは相方が欲しいのには変わりがなかったが、濱家さんに電話をすることもできずに過ごします。

濱家さんも卒業後コンビを解散します。

そして新しい相方を探しにライブを見に行ったら、山内さんが一人でステージに上がっていて、とてもウケていたそうです。

それを見た濱家さんはすぐさま山内さんに電話をして誘ったそうです。

山内さんもその誘いに即答し、コンビ結成となったわけです。

いくつもの偶然が重なり、コンビを組むことが運命だったかのような話ですよね。

今ではすっかり仲良しコンビとして有名ですよね。

かまいたちの仲良しエピソードについてはこちらでご紹介しています!

よかったらどうぞ!

 

かまいたちネタ作り中は立ち入り禁止!?

かまいたちのネタは山内さんが全て考えています。

音楽を聴きながらネタ作りなどはせず、無音の中で完全に自分の世界に入り込んで作るそうです。

そのため、人の気配すら気になるようで同じ楽屋に濱家さんがいるのも無理だそうです。

ネタ作り中は相方の濱家さんであっても、『一人にして!』と言って追い出すそうです。

マネージャーさんが山内さんのネタ作りの時間をスケージュールに組み込んでいると、ネタ作りをしないのに濱家さんが来てしまうそうです。

仲良し芸人として有名ですが、濱家さんはよっぽど山内さんと一緒に居たいのでしょうね!微笑ましいかぎりです。

 

まとめ:かまいたちネタ担当はどっち?結成秘話が運命的!

かまいたちのネタ作り担当はどっち?や結成秘話についてご紹介しました。

山内さんが一人でネタ作りをしていたとは驚きでした。

そして、かまいたちの結成秘話がなんとも運命的としか思えない繋がりでした。

これからの益々のご活躍を期待しています。

 

【関連記事】

かまいたちの仲良しエピソードがヤバい!濱家が酒におぼれても怒らない!?

かまいたちの5LDK事件て?濱家と山内の恋愛事情が明るみに!

かまいたち ほくろの位置が一緒!ついにほくろ除去した?

かまいたち濱家の身長/体重は?特大巨漢がかっこいい&かわいい芸人へ転身!?

かまいたち 山内のダイエット方法は?たった2ヶ月で10㎏減量に成功!

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました