ヒコロヒーの学歴は?出身高校や大学・中学校の偏差値まとめ

芸能

女性ピン芸人として人気が出だしているヒコロヒーさん。

『THE W』には4年連続準決勝進出を果たしています。

ネタを200本持つコント氏とも呼ばれ、ブレイクすること間違いなしとまで言われています。

今回はそんなヒコロヒーさんの出身校などの学歴についてまとめてご紹介したいと思います。

 

ヒコロヒーの出身大学

出身大学:近畿大学 文芸学部 芸術学科 (偏差値:50)

ヒコロヒーさんは近畿大学に進学しています。

ヒコロヒーさんの趣味の一つに絵画鑑賞があるので、在籍していた文芸学部では造形芸術や美術史、絵画などを学んでいたのではないかと思われます。

お笑い芸人の「霜降り明星」のせいやさんとは同じ近畿大学の先輩後輩の関係にあるそうです。

せいやさんが2年後輩になるそうです。

ヒコロヒーは大学へ進学するつもりがなかった

ヒコロヒーさんは高校卒業後は大学へは進学するつもりがなかったそうです。

地元である愛媛でガソリンスタンドでの就職が決まっていたそうですが、親から反対にあい大学受験をすることに

そこで唯一受験したのが近畿大学だったと言われています。

大学一本に絞るってかなり勇気いる気がしますが、そもそも大学に行く気のないヒコロヒーさんからしたら、どうってことなかったのでしょうね。

そして見事合格し、近畿大学に進学しています。

大学では落語研究会に所属その不純な動機とは?

大学在学中は落語研究会に所属していていました。

もともと大学へ入ったらたくさんアルバイトをしてお金を稼ごう!と思っていたヒコロヒーさん。

しかしなぜ落語研究会に所属することにしたのでしょうか?

それは、サークルの勧誘をしていた先輩が男前だったから

たったこれだけの理由で落語研究会に入ったそうです。

もともとやりたいことがあったはずのヒコロヒーさんですが、男前の人に誘われ付いて行ってしまったという事ですよね。(笑)

しかし、これがきっかけで現在はテレビで活躍する芸人になっていくわけですから、分からないものですね。

 

肝心の落語研究会では学校から出される予算欲しさに、年に2回ほど発表会をしていたそうです。

その予算で旅行がてら合宿に行っていたと。

落語研究会の活動は主に週1~2回で、あとは部室で麻雀したり、映画を観たり、漫画を読んだりと適当に過ごしていたそうです。

当時は他の人もゆる~く活動していたので、芸人になろうと思っている人はいなかったんだとか。

大学時代のひとりコントでスカウト!

ヒコロヒーさんは大学2年生の時に落語研究会の先輩に誘われ学園祭に出演することになります。

そこで披露したのが落語ベースの『ひとりコント』だったそう。

本人曰く

そのひとりコントも、超適当ですよ。喋って、その中にちょっとモノマネみたいなの入れて。とにかく「出りゃいい」というだけだったから。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/

適当にやったコントでスカウトされるなんてすごいですよね!

そして、そのひとりコントを観た松竹芸能の方からヒコロヒーさんはスカウトをされました。

『お笑い芸人になりませんか?』と声を掛けられても『ふう~ん』といった感じで、年頃の女の子にはお笑い芸人になるというスカウトは響かなかったようです。

しかし、ちょうど就職活動が始まるタイミングと重なり、後日、松竹芸能にヒコロヒーさん自ら連絡を取っています。

ここでも、芸能界デビューをしたかったのではなく、映画の配給やラジオ制作の仕事がしたくて連絡をとったそうです。

そこから松竹芸能の養成所に通うようなりました。

ヒコロヒーは大学を中退!

ヒコロヒーさんは、せっかく入った大学ではあったものの単位が取れなかったりと、ずっと辞めたい、辞めたいと思っていたそうです。

そして、「お笑いで頑張りたい」という建前で大学を中退しています。

大学を辞めた時点ではまだ「お笑いの道に進む」と決意していたわけではなかったそうです。

なんと、大学を辞めたらフリーターになろうと思っていたそうです。

 

ヒコロヒーの出身高校

出身高校:不明

ヒコロヒーさんの出身高校を調べてみましたが、分かりませんでした。

ヒコロヒーさんの出身は愛媛県松山市なので、地元の高校に通っていた可能性が高いと思われます。

大阪の大学に行きたくて近畿大学を受験しているので、それまでは地元にとどまっていたと推測できます。

高校時代は帰宅部で特に部活動などは行っていませんでした。

田舎過ぎてやることが無く、退屈だったそうです。

そしてやることが無さ過ぎて麻雀にはまり、ついには盲牌』(モウパイ)ができるまでになったそうです。

ヒコロヒーさんの特技の一つ目に『盲牌』があります。

すごいですね!

※『盲牌』とは麻雀のパイを見ずに、指の腹で図柄を触り、パイの種類を識別できる技の事です。

ヒコロヒーの出身中学校

出身校中学校:不明

ヒコロヒーさんの出身中学校の情報も高校と同様分かりませんでした。

高校生のときのエピソードで、「周りに何もなく退屈だった」とおっしゃっているので、行動範囲の狭い中学生時代は地元の中学校に通っていたのでしょうね。

ヒコロヒーさんの特技の一つに『剣道』もあるので、もしかしたら中学生の時に剣道をやっていた可能性も考えられます。

また何か新しい情報が入ったら追加していきたいと思います。

まとめ:ヒコロヒーの学歴は?出身高校や大学・中学校の偏差値まとめ

今回はヒコロヒーさんの学歴についてエピソードを交えてご紹介しました。

本名も公表していないヒコロヒーさんですが、まだまだ未知な部分が沢山あります。

これからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

楽しみです!

これからの活躍応援しています。

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました