アンガールズ山根の大学や高校は?学歴・偏差値まとめ

芸能

2002年にお笑いコンビ「アンガールズ」としてデビューした山根良顕(やまねよしあき)さん。

相方は同じく広島出身の田中卓志さんです。

高学歴と言われるお二人ですが、今回は山根さんの出身大学や高校など学歴・偏差値についてご紹介したいと思います。

田中さんの学歴についてはこちらでご紹介しています。

アンガールズ田中は大学を首席で卒業の超優秀生徒だった!?学歴まとめ

 

アンガールズ山根の出身大学

出身大学:広島修道大学 法学部 国際政治学科 卒業 (偏差値:45)

アンガールズ山根さんは広島県の広島修道大学の法学部を卒業されています。

 

広島修道大学の卒業生には吉田拓郎さんや義田貴士がいらっしゃいます。

学生時代には広島市民球場でチケットもぎりのバイトをしていたそうです。

山根さんと言えばスポーツ観戦が趣味ですが、現在の奥様との野球観戦デートが結婚前に報じられたことがありましたね。

ちなみに山根さんは大学在学中、一度も学園祭に参加したことがないそうです。

学園祭というと芸能人の方がゲストで出演したりしますが、まさか自分が将来いろいろな大学の学園祭にゲストとして呼ばれるようになるなんて予想していなかったでしょうね。

大学のサークルで相方田中卓志と出会う!

アンガールズ山根さんは大学時代は「ボルケーノ」という旅行サークルに所属していました。

ボルケーノはインカレサークルだった為、他の大学の生徒との交流がありました。

その違う大学から参加していたのが将来相方となる田中卓志さんでした。

山根さんの田中さんに対する印象は『よく似とるやつがおるなあ』ぐらいだったのに対して、田中さんは山根さんの事を『気持ち悪いヤツ』と思っていたそうです。

最初は距離を置いていた2人でしたが、サークルの連絡ノートに田中さんが自身の名前を『たくしのり』と書いた事をきっかけに変わりました。

山根さんは田中さんが自分と同じ東野幸治さんのファンだという事を知り、話しかけたことで友人関係に発展していきました。

『たくしのり』は東野幸治さんの愛称である『ひがしのり』からきています。

ファンだからこそできる遊びですよね。

山根さんも田中さんも同じ感性を持っていたという事なのでしょうね。

画像

 

アンガールズ山根の出身高校

出身高校:京都府 祇園北高校 卒業 (偏差値:58)

アンガールズ山根さんは京都府の祇園北高校を卒業されています。

県立の共学の高校で進学校としても有名です。

綾瀬はるかさんも祇園北高校に通っていましたが、高校2年生の時に堀越高校へ編入しています。

高校時代はサッカー部に所属していましたが、運動神経があまり良くない山根さんは3年間補欠だったそうです。

よく辞めずに3年間も補欠で頑張り続けましたね。

また、山根さんは小学校から高校までずっと書道をやっており、書道7段を保持していらっしゃいます。

その腕前が買われCDジャケットの題字を担当したこともありました。


引用元:https://news.utamap.com/

山根さんが達筆という印象がまったくなかったのでとても意外でした。

山根さんのひょろっとした感じとは反対にとても力強い字ですね。

 

アンガールズ山根の出身中学校

出身中学校:広島県 広島市立 祇園東中学校 卒業 (偏差値:なし)

アンガールズ山根さんは地元広島の公立の祇園東中学校を卒業されています。

中学時代もサッカー部に所属していましたが、残念ながら補欠だったそうです。

そして3年間学級委員をしていて、クラスのマスコットボーイ的存在でもあったそうです。

アンガールズ山根良顕の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|書道が ...

山根さんは中学時代から成績優秀だったようです。

意外にも勉強するのがあまり好きではなかった山根さんは授業に全集中をし、それ以外で勉強をあまりしないようにしていたそうです。

それができる時点で頭の回転早いですよね。

まとめ:アンガールズ山根の大学や高校は?学歴・偏差値まとめ

今回はアンガールズの山根さんの出身大学や高校など学歴についてご紹介しました。

山根さんは田中さんと違い猛勉強をしたということはなかったようです。

しかし授業をしっかり聞き自習をしなくて済むようにしていたことなど、要領の良さが伺えました。

当初のお互いの印象はいまひとつだったにも関わらず、コンビを組んだら大ブレークをはたしたお二人。

最近ではコンビでの活動が減っているようですが、また二人での活躍がたくさん見られるといいですね!

 

【関連記事】

アンガールズ田中は大学を首席で卒業の超優秀生徒だった!?学歴まとめ

アンガールズ田中は建築士の資格を持っているってほんと?

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました