赤楚衛二は父親と同じ大学!?学歴は?弟もイケメンだった!?母親の職業も!

芸能

若手俳優の登竜門と言われる仮面ライダー出身の赤楚衛二さん。

ドラマの主演を務めるなど俳優さんとして活躍されていますよね。

そんな赤楚衛二さんについて調べていると、お父様が大学の学長をされていたり赤楚衛二さんも同じ大学に通っていたと言われていたりします。

そして弟さんやお母様についての情報も出てきました。

もっと詳しく知りたい方の為にまとめてご紹介いたします!

 

赤楚衛二プロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

 

名前:赤楚衛二(あかそ えいじ)

生年月日:1994年3月1日(26歳)

出身地:愛知県(生まれは大阪府)

身長:178cm

血液型:B型

職業:俳優・モデル

特技:ピアノ・剣道

 

10代の頃からモデルやタレントとして活動されており、2010年に名古屋の男性ユニットBOYS AND MEN(旧IKEMENNAGOYA)に加入し、舞台やテレビ番組に出演されるようになりました。

ボイメン出身と言えばキンプリの平野紫輝さんも有名ですよね!

 

 

そして23歳の時に、大人気のドラマ仮面ライダービルド】に 万丈龍我仮面ライダークローズ)役で出演したことにより、子供から大人まで幅広く人気を集める俳優さんになられましたよね!

 

via GIFMAGAZINE

 

 

赤楚衛二は子供が大好き!

 

赤楚衛二さんは子供が大好きだそうです。

インタビュー記事でこのように語っていらっしゃいました。

子どもが大好きなので、幼稚園の園長先生になりたかったですね。普通の先生だと、1クラスの子どもしか面倒がみることができない。でも僕は園児全員をみたいから、そうなると園長先生になるしかないなって。

引用元:インタビュー記事

まだご結婚もされていませんが赤楚衛二さんがお父さんになられたら、いつもニコニコと優しそうですよね!

 

役者の道に進んだ理由は?

 

役者の道に進まれたのはご両親が喜んでくれたからだそうです。

役者の道に進んだのは、高校生でモデルの仕事をしたときに両親が喜んでくれたので、じゃあ、芸能関係の仕事に進もうかと。

引用元:インタビュー記事

 

大学に通っている合間に芸能の仕事をして、それをご両親が喜んでくれるというのはなかな無さそうですよね。

家族に応援してもらえるというのはとても心強いですよね!

 

赤楚衛二の出身校や大学は?

出身高校:愛知県 東邦高校 (共学の私立高校)

在校生によるツイートにより、赤楚衛二さんが東邦高校出身ということが明らかになったようです。

東邦高校にはコースが3つありますが、赤楚衛二さんがどのコースに在籍していたかは不明です。

 

出身大学:名古屋学院大学

こちらも在校生によるツイートにより、赤楚英二さんが通っていたことが明らかになっています。

赤楚衛二さんが大学生の時に受けた、サマンサタバサのメンズモデルオーディションでのことです。

 

このお友達の方が通っていた大学が名古屋学院大学だったため、赤楚衛二さんのことが明らかになったようです。

こちらもどの学部に在籍していたかは不明です。

 

赤楚衛二の父親は学長!

 

赤楚衛二さんのお父様は名古屋学院大学の学長と言われています。

名前:赤楚治之(あかそ なおゆき)さん 61歳


引用元:名古屋学院大学

 

2020年4月に名古屋学院大学の学長に就任されています。

1989年から名古屋学院大学にて専任講師をされていて、その後教授となり学部長を経て学長に就任されています。

かなり前から名古屋学院大学に勤めていらっしゃるようなので、赤楚衛二さんが入学されたときも赤楚治之さんが勤務していたのではないでしょうか。

二人が親子関係にあるという正式な発表はされていませんが、赤楚という珍しい名前やその他の情報を合わせると可能性はかなり高いと思われます。

 

また、赤楚衛二さんのお父様は言語学者でもあります。

父親とのエピソードでは幼いころ、海外で行われた学会へ一緒に行ったこともあるようです。

また、お父様は吉川晃司さんのファンで子どもの頃からよく一緒にライブのDVDを見ていたそうです。

赤楚衛二さんは、吉川晃司が主演を務める『探偵・由利麟太郎』で青年実業家・五月翔太役として登場しています。

吉川晃司さんと共演すると分かったお父様が

撮影現場の場所教えてくれ

と言ってきたそうです。

大学の学長というとお堅いイメージがありますが、赤楚衛二さんのお父様はお茶目な方なんですね!

 

 

赤楚衛二の弟もイケメン!?

 

赤楚衛二さんには弟さんが一人いらっしゃいます。現在23歳なので、学年でいうと4年離れていらっしゃいます。

 

赤楚衛二さんはこの後、本当に仮面ライダーになられましたからね!

兄弟そろって将来の練習をしていたんですね!

弟さんも可愛らしい顔をしていらっしゃいますね。

大きくなられた現在はお兄さん同様、イケメンなられていることでしょう!

 

赤楚衛二の母親もすごい!

赤楚衛二さんのお母様はピアノの先生をしていらっしゃいます。

ご両親そろって先生とはすごいですね!

赤楚衛二さんは3歳から中学生までピアノを習っていたとおっしゃっているので、きっとお母様が教えていたのでしょうね。

 

 

 

イケメンでピアノも弾けるなんて女子が放っておかないですよね!!

 

まとめ:赤楚衛二の父親が凄い!本人の学歴は?弟もイケメンだった!?母親の職業も!

赤楚衛二さんのご家族についてまとめてご紹介しました。

子供の進路に理解を示し、応援し、それに応えようとする赤楚衛二さんとても素敵なご家族ですね!

役者さんとしてより一層、活躍されることを期待しています!

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました