ラランドサーヤの会社はどこ?転職先は?学生時代のかわいい画像

芸能

最近話題の男女のお笑いコンビ【ラランド】。

『M-1グランプリ2019』でアマチュアとして準決勝に進んだことにより、一気に注目を集めるようになりましたよね。

そんな活躍中のラランドですが、いまだに芸能事務所などには所属せずアマチュアとして活動されているフリー芸人さんなんです。

そしてサーヤさんは、平日の昼間は普通に会社員をしているそうです。

どんな会社に勤めているのだろう?と思った方も多いのではないでしょうか。

他にも高学歴と呼ばれる高校や大学についてまとめてご紹介します。

当時のわかいい画像も見つけました!

 

サーヤのプロフィール

 

本名:門倉 早彩(かどくら さあや)

コンビ名:ラランド

担当:ボケ(向かって左)

相方:ニシダ

生年月日:1995年12月13日(24歳)

出身:東京都

趣味:日本語ラップ鑑賞・美容・ファッション

 

サーヤ最初の勤務先の広告会社はどこ?

 

サーヤさん、普通に就職活動をして広告系の会社に就職したことを公表しています。

── 結果的に、新卒で広告会社に入社されています。広告という業種を選んだのはどうしてでしょう?

サーヤ:中高時代は美術部だったこともあって、ポスターや広告のようなクリエイティブが好きでした。あと、やることがめまぐるしく変わる仕事のほうが自分の性格に合ってるかな、と思ったんです。

引用:MEETS CAREER

 

更に場所の特定の手掛かりになるヒントまでありました!

港区OLをやりながら舞台に立っているこの私が、趣味の域を超えたこういう活動をすることで「社会人のエンターテインメントはここまで!!」「アマが生半可にプロと交わるな!!」「本気なら一本に絞れ!!」というパンピーの煩わしい思想を取っ払っていけたらと思います。だってもう令和なんだぜ、REIWA。頼むよマジで。

引用:note 肩書き

 

ネットではその会社が港区にあり、広告系の会社ということで博報堂や電通といった噂が流れていたようです。

しかしどちらの会社も副業を禁止しているので、兼業を公言しているサーヤさんには無理なことが分かります。

 

サーヤはなぜ兼業しているのか?

会社員と芸人をなぜ兼業しているかの理由として、「芸人さんは売れない間アルバイトをしている人が多く、食べていくためにしっかり1つの柱を持っていて、もう1つのお笑いもしっかりやっていきたい」と思ったからだそうです。

そして、親に対して恩義があるとも語っています。

サーヤ:親にお金で苦労をかけてきたので、固定給をもらえる仕事に就いて、実家にちゃんとお金を入れたい。でも、大好きな芸人としての活動も続けたい。そんなふうに悩んでいたら、あるライブ運営会社の方が「会社員になってもライブに呼ぶから」と言ってくださったんです。だったら月曜から金曜まで会社員として働いて、残りの時間で芸人を続けよう、どっちもやろうと。

引用:note 肩書き

 

親に大学までの学費を出してもらったから、就職せずに芸人になるとは言いたくなかったそうです。

当初はサーヤさんの二足のわらじを複雑な心境で見守っていたそうですが、今では「芸人としての活動を誰よりも応援している」そうです。

 

確かに売れる前の芸人さんはほとんどの方がアルバイトをしながら生計を立てていますよね。

芸人さんは売れる前はみんな、極貧生活をしているという印象が強いです。

そう考えると、安定した収入が得られる会社員という職に就きながら芸人の仕事ができているというのはラッキーなのかもしれませんね。

 

サーヤの転職後の会社はどこ?

新卒で就職した広告会社は、ラランドの人気上昇と同時に続けることが難しくなり、もっとフレキシブルに働けるIT関係の会社に転職したようです。

そのIT関係の会社が株式会社ファンコミュニケーションズなのではないかという情報もあります。

この会社、副業を許していますし、ネット広告の会社でもあるのでサーヤさんが以前勤めていた広告の会社と形態が一緒ですよね。

更に以前インタビューで答えていた、裁量労働制を採っている会社です。なので自由が利き、芸人との兼業ができる仕事ということになります。

以上の事を踏まえると、ファンコミで働かれている可能性はかなり高いと言えます!

 

サーヤの学歴は?

サーヤさんの出身学校は、中高一貫の女子校【東京純心女子中学・高等学校】そうです。

東京純心女子中学の偏差値はそれほど高くはないですが(偏差値38)高校になると一気に偏差値が上がります。なんと偏差値60です!

結構高いですよね!

そして学生時代は死ぬほど勉強をしていたようです。

図書館で勉強をして、寄り道をせずに帰り、課題もやりオール5を取るような生活をしていたと。

そして大学はあの有名な名門私立の【上智大学】偏差値65です!

上智大学ではイスパニア語(スペイン語)を専攻しています。

本人も語っているように本当にずーっと勉強してきたんだなと分かりますよね。

中学:純真女子中学校

高校:純真女子高等学校

大学:上智大学

 

 

サーヤの学生時代の可愛い画像

高校時代のサーヤさんですね。

目がクリっとしていてとても可愛らしいですね。

猛勉強をされていた頃でしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

上智大学を卒業されたときに撮った写真。

顔半分しか写っていませんが、高校生の時より大人っぽい雰囲気になられていて美人さんですね。

 

サーヤの勤務先や学歴についてまとめ

今回はラランド・サーヤさんの勤務先や学歴についてご紹介しました。

学生時代の猛勉強から始まり、今現在も会社員と芸人という二足のわらじを履いて常に頑張っていらっしゃいますね。

これから益々活躍されていくでしょう。楽しみですね!

 

ラランド・ニシダの不祥事は何をした?退学した?!高学歴の高校や大学はどこ?

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました