峯岸みなみの猫の種類は?猫アレルギーで高橋みなみをイジメた過去が!!

芸能

AKB48の初期メンバーとして活躍し続けたグループを卒業をし、新たに歩み始めた峯岸みなみさん。

前々からペットとの暮らしに憧れがあったそうです。

現在は念願叶って、猫を飼っていらっしゃいます。

どんな種類の猫を飼っていらっしゃるのでしょうか?

峯岸みなみさんは猫アレルギーがあるそうですが、そのことが原因で以前、AKB48メンバーだった高橋みなみさんと喧嘩をしたことがあるそうです。

何故なのでしょうか?

調べてみたのでまとめてご紹介します。

峯岸みなみの飼っている猫の種類は?

峯岸みなみさんが飼っている猫の種類は『スコティッシュフォールド』という猫になります。

ちっちゃくて可愛いですね!

スコティッシュフォールドの性格的には人懐っこくて、甘えん坊の猫ちゃんが多いようです。

運動量もそれほど必要ではなく、おとなしい傾向にあるようです。

家に帰るのが楽しみで仕方なくなりそうです。

峯岸みなみさんには猫アレルギーがあるのですが、事前に検査をしそれほど強くないという結果だったため、猫を飼うことにしたそうです。

猫の名前と性別は?

峯岸みなみさんが飼われている猫ちゃんの名前は、『峯岸しゃけ茶漬け』というそうです。

しゃけ茶漬けという名前は見た時にひらめいたとおっしゃっていました。

家に迎え入れる前から、初めて会った時の写真を携帯の待ち受けにしたり、名前が降ってきたりし、「もう飼うしかないな」と決心したそうです。

性別は『オス』です。

峯岸みなみの猫の値段は?

峯岸みなみさんが飼われている猫はスコティッシュフォールドという種類の猫になりますが、いくら位する猫なのでしょうか?

スコティッシュフォールドの値段の相場は10~30万円と言われています。

価格の幅が広い理由は『耳』にあります。

『折れ耳』と『立ち耳』で値段が大きく変わってきます。

折れ耳の猫の方が誕生する確率的に低いので貴重であり、人気があります

なので値段が高い傾向にあります。

中には50万円近くになる場合もあるようです。

そして、長毛種と短毛種によっても値段が変わると言われています。

こちらは長毛種の方が数が少ないので値段が高くなります。

峯岸みなみさんの飼われている猫は立ち耳の猫なので、折れ耳の猫ちゃんほど高額ではないと推測できます。

しかし長毛種の猫なので高めの設定になると思われるので20万円~25万円ぐらいの猫なのではないかと思われます。

ちなみに同じメンバーだった小嶋陽菜さんからの紹介で今の猫ちゃんを飼われたそうです。

 

峯岸みなみは猫アレルギーのせいで高橋みなみと喧嘩をした!

峯岸みなみさんは以前に猫のアレルギーが原因で高橋みなみさんと喧嘩をしたことがあるそうです。

当時、一人暮らしを始めていた高橋みなみさんの自宅に頻繁に泊まりに行くほど仲が良かったそうです。

高橋みなみさんは峯岸みなみさんが猫アレルギーを持っていることを知っていて、猫を飼いだしたそうです。

頻繁に泊まりに行っていたのに、相談もなく急に猫を飼いだしたことに峯岸みなみさんは

『私が猫アレルギーあるって知っててなんでよ!!』

『私より猫の方が大事なんだ!』

と一方的に激怒したそうです。

峯岸みなみ陰湿いじめを公言!

峯岸みなみさんは一方的に高橋みなみさんの事を怒り、ついにはメンバーだった指原莉乃さんを味方につけようと、陰湿ないじめ行為をとったそうです。

峯岸みなみさんはAKB48の1期生ですが、指原莉乃さんは5期メンバー。

当時、峯岸みなみさんと指原莉乃さんの間には上下関係がはっきりとあったそうです。

それを利用し、峯岸みなみさんは指原莉乃さんに

『たかみなと口きかないでね!』

と言い、

指原さんは『・・・はい・・・』と。

先輩にそう支持を出されたら従うしかなかったでしょうね。

しかし巻き込まれた指原莉乃さんは内心

『あの時はどうせなら、たかみなの方につきたかった』

と後に、峯岸みなみさんに告白しているそうです。

この一連の事を笑いながら話していましたが、やっていることは完全なイジメですよね。

その後仲直りをしたようなのでいじめが長引かなくてよかったですね。

 

まとめ:峯岸みなみの猫の種類は?猫アレルギーで高橋みなみと喧嘩した過去が!!

今回は峯岸みなみさんが飼っている猫についてご紹介しました。

とっても可愛いしゃけ茶漬けくんでした。

以前はお酒を飲み歩いていたそうですが、今は生活のリズムが整い生活を豊かにしてくれたとおっしゃっています。

動物って癒しの力を持っていますよね。

 

 

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました