チョコプラ長田は美大出身!陶芸教室の講師でモテモテだった!?

芸能

人気お笑い芸人として大活躍されているチョコレートプラネットさん。

香水のカバーが大きな反響を呼んだりと数多くの芸を生みだしているお二人です。

芸人の中でイケメンとされるチョコプラ長田さんですが、美大出身で陶芸教室で講師をしていた過去が!?そしてモテモテだったと噂です。

実際はどうだったのか調べてみたのでご紹介します。

 

チョコプラ長田は京都の美大出身

チョコプラ長田さんは京都の嵯峨美術短期大学を卒業されています。

実家が京都の町工場というチョコプラ長田さんは、物心がついた時からお爺さんからモノづくりを教わっていたそうです。

小さい時から手先が器用だったのですね。

しかし、自分では手先が器用だという自覚がなかったようです。

美大を選んだ理由『美術の成績が特別良かったわけでもなく、ただ勉強が嫌いで、なんとなく好きだった美術系に進んだだけ』だそうです。

そして芸人になってから、周りから手先が器用だと言われるようになったそうです。

チョコプラのネタでは、奇抜な小道具を使ったコントもとても人気ですよね。

そこで使われている小道具や衣装は、長田さんが手作りしているそうです。

さすがです!

 

 

チョコプラ長田と同じ美大卒に多数の有名人が!

調べてたらチョコプラ長田さんと同じ、嵯峨美術短期大学を卒業されている有名人の方が多数いらっしゃいました。

UA 歌手
河井リツ子 漫画家 とっとこハム太郎
ユースケ お笑い芸人 ダイアン
大本眞基子 声優 星のカービィの声
逢坂浩司 アニメーター・キャラクターデザイナー 機動戦士Vガンダム/デザイン

他にもまだまだいらっしゃいました。

美術専攻とデザイン専攻からなる美術の学校なのですが、まさか星のカービィの声優さんが卒業されていたとはビックリです!

チョコプラ長田さんはここで陶芸を専攻していたそうです。

 

チョコプラ長田は陶芸教室で講師をしていてモテた?!

引用元:https://persol-tech-s.co.jp/

 

短大を卒業した後は、京都・清水寺の近くにある陶芸教室講師をやっていました

行楽シーズンには1日に1000人近くの生徒さんを指導する人気講師だったと言います。

特に修学旅行生の女の子から人気があり、「写真を撮って下さい」と列ができたりと、モテモテだったそうです。

現在もイケメン芸人として女性ファンが多くいらっしゃいますよね。

昔も今もモテモテですね!

チョコプラ長田の陶芸教室はどこ?

チョコプラ長田さんが講師をしていた陶芸教室は京都の森陶器館です。

 

 

森陶器館にはチョコプラ長田さんの手形が陶板になって飾ってあるそうです。

行かれた方は是非チェックしてみて下さい!

 

まとめ:チョコプラ長田は美大出身!陶芸教室の講師でモテモテだった!?

チョコプラ長田さんの出身大学や陶芸講師時代についてご紹介しました。

今やテレビだけではなくYouTubeでも人気のお二人。

次々と編み出されるネタや企画がヒットし、超売れっ子のチョコプラ、今後の益々の活躍に期待です!

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました