鬼越トマホークの由来は?解散して再結成した芸人だった!その理由は?

芸能

二人そろって強面な見た目がトレードマークの鬼越トマホーク。

喧嘩の仲裁に入った人に毒舌を吐くという喧嘩芸でとても人気ですよね。

鬼越トマホークという二人にマッチしたインパクトのある名前の由来が気になります。

今でこそ人気のお二人ですが、デビューして間もなく解散していたことが分かりました。

その理由はなんだったのでしょうか。名前の由来とまとめてご紹介します。

 

鬼越トマホーク・坂井良多のプロフィール

坂井良多 プロフィール|吉本興業株式会社

 

名前:坂井良多(さかい りょうた)

担当:ボケ

生年月日:1985年12月27日

身長/体重:177cm /100kg

血液型:O型

出身地:長野県 千曲市

趣味:格闘技/プロレス観戦/料理(鍋・ラーメン作り)/TVゲーム/AV鑑賞/龍が如く/ボクシング

特技:右耳をしまって自分のタイミングで出せる/有名ラーメン店の味を再現する

NSC東京校 15期生

本人も仰っていましたが、クロちゃんに似てらっしゃいますよね。

あまり見たことがない人からしたら、クロちゃんと間違えられそうですね。

そして、自他ともに認める偏屈な性格をしているそうです。

本人は嫌がっていましたが、父親譲りと金ちゃんに言われていました。

 

鬼越トマホーク・金ちゃんのプロフィール

 

名前:金ちゃん

担当:ツッコミ

生年月日:1985年11月06日

身長/体重:170cm /100kg

血液型:B型

出身地:東京都 板橋区

趣味:釣り/スポーツ全般(野球、卓球)/横浜DeNAファン/麻雀/習字/温厚/カラオケ/パチンコ・パチスロ

特技:激辛料理を食べる/卓球/習字/胃をすごく膨らませれる/野球

NSC東京校 15期生

 

金ちゃんはもともと、金野 博和(きんの ひろかず)という本名で活動されていましたが、2017年に金ちゃんに改名しました。

「りょうちゃんに(坂井さん)に悪口を言われてもキレない」と自分で言うほど、見た目とは裏腹に温厚だそうです。

 

鬼越トマホークの由来は?

鬼越トマホークという名前の由来について、はっきりと本人が話していたという情報は見つけることができませんでした。

ただ「鬼越」は坂井良多さんが千葉県の電車の路線図を見ていて印象に残り、そこから付けたのではないかという情報はありましたが、確証はありませんでした。

そして「トマホーク」についてですが、トマホークとは北アメリカのインディアンが使う斧からきている説とアメリカ海軍の軍用ミサイルの名前からきている説と二つあります。

調べたところインディアンが使う斧からきている可能性がとても高いことが分かりました。

それがこちら↓

いずれにせよ強いというイメージを持たせたかったのかなという印象ですよね。

見た目も十分強そうですが。

 

鬼越トマホークの解散理由は?

鬼越トマホークは2010年にコンビを組んでいます。

坂井良多さんは早くから「いかつい奴2人で言い合いをしたら面白く見えるはず」と考えていたそうです。

そしてその目論見通り、NSCを首席で卒業した鬼越トマホーク。

しかしそれが原因でデビューから程なくして解散することになったとインタビューで答えています。

そこでテングになってしまったんです。人が嫌がることをわざと言ったりして、戦国武将みたいな感覚になってしまって」(坂井)
どんどん仲が悪くなって、最終的に自分に十円ハゲができて一度解散しました」(金ちゃん)
その後、お互い別のコンビを新たに組んで活動をしていましたが、お互い、あいつじゃなきゃダメだったと気付いて1年後に組み直したそうです。
再結成していなければ、今の鬼越トマホークを見ることは出来なかったということですよね。良かったです。

まとめ:鬼越トマホークの由来は?解散して再結成した芸人だった!その理由は?

鬼越トマホークの名前の由来、解散した理由や再結成にいたるまでをご紹介しました。

見た目とは裏腹に話している姿は優しそうなお二人ですよね。

YouTubeでも人気を得ている鬼越トマホーク、今後の益々の活躍を期待しています!

 

鬼越トマホーク坂井良多の実家が温泉施設を経営?曽祖父が掘り当てた?!

芸能
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました