ゴールドコーストで本格韓国料理を食べたくなったらDae Barkへ!韓国人もお墨付き!

ゴールドコースト

オーストラリアは色々な国から移住してきた人が多い多民族国家です。そのため、町にはいろいろな国のレストランがあります。

ここゴールドコーストでも様々な国のお料理をいただくことができます。

旅行中、バーガーや揚げ物、ステーキばかりで一回くらいアジア系のご飯食べたいな!ってなりませんか?

今回は数あるアジア系のご飯屋さんの中から、韓国人からおいしいとお墨付きの本格韓国料理屋さんDae Barkをご紹介したいと思います。

サウスポートにある韓国人お墨付きのお店Dae Bark

サウスポートは観光の中心地、サーファーズパラダイスから北に少し行ったところにあります。
このエリアはアジア人の方が多く住むエリアになっているので、アジア系のお店がたくさんあるんです。

以前、韓国の料理人の方におすすめの韓国料理屋さんを教えてもらったことがあるのですが、その中の一つがサウスポートにあるDae Barkです。

実はこの方に教えてもらう前から通っていたお店なので、お墨付きだと分かった時はうれしかったです!

日本のガイドブックにも載っていないお店で、ローカルの人に交じって食事をするっていうのがまた楽しかったりしますよね!

オーストラリアなのに韓国にいるような気分

お店の中はいつも韓国人の方でいっぱいで、店内に貼られているポスターだったり、流れている曲もK-POPですし、一瞬オーストラリアを忘れて韓国に居るかのような感覚になるのでおもしろいです。

家族連れの方もいますし、カップル、お友達同士などなど、幅広い層の方たちでお店は賑わっています。

 

私のお店の印象としては、レストランというより大衆食堂といった感じで、気軽に訪れることができます。

そして何より、本場の方がたくさんいるとやっぱりここはおいしいんだな!と改めて感じます!

韓国人の方がたくさんいるとはいってもジロジロ見られたり、なんでいるの?的な感じで見られたりはしないので安心してください。(笑)

 

ひとつのお料理がボリューム満点

Dae Barkのお料理はどれもボリューム満点です。一人一品でも十分お腹は満たされますが、せっかく行ったらいろいろ食べたくなりますよね。
人数は多ければ多いほどシェアできるお料理も増えますが、二人で行っても十分楽しめます!

 

オーストラリアでは食べきれなかったお料理を持ち帰れるという素晴らしい習慣があるので、もし食べきれなかったら持ち帰って後で食べることができるんです!

残すと勿体ないなと思ってオーダーするのを躊躇してしまいますが、どうしても食べたいものが絞れなかったら、持ち帰り前提で頼めばお料理が無駄にならなくていいですよ。

営業時間や場所について

サーファーズパラダイスから北に車で5分ほど行ったところがサウスポートです。

トラムを使っても15分ほどで着くことができます。
トラムで行く場合はサウスポートステーションを降りてすぐの所にお店があります。

車で行かれる方はお店の前の通りに停めることができますが、時間帯によってはパーキングメーターにお金を払わないといけないので標識の確認は忘れないようにしましょう。

営業時間:火曜日を除く毎日営業 ランチ11:30~14:30  ディナー17:00~21:00

住所2/57 Nerang St, Southport QLD 

 

Dae Barkおすすめのメニューは?

Dae Barkおすすめのメニューを決めるのは正直難しいです。韓国料理ならやっぱり辛いもの!な人や、韓国焼肉は外せない!人などさまざまだと思います。

 

ビビンバやチヂミなど王道のお料理はもちろん、ハチノスやセンマイなど内臓系を使った料理もいくつもあるので、そういうのが得意な方にもこのお店はおすすめです。

私は内臓系は苦手なのでここでは、私がDae Barkに行くと必ず頼むものの中からおすすめをご紹介したいと思います!

メニューには写真が付いているので、韓国料理は知っているけど、英語表記にされるとちょっと・・・という方でもどんな感じなのか見ることができるので安心です!

やっぱりチヂミは外せない!

Dae Bark一番のおすすめは王道ですが韓国チヂミです。特にネギとイカのチヂミ(Leek&squid pancake)は一押しです。

外側はパリパリに焼かれていて、中はもっちりとした生地で特製のチリ酢醤油のようなタレをつけていただきます。

 

柔らかいイカの食感とパリっと焼かれたネギが香ばしく、とても相性がいいです。
注文するとだいたい一番初めに持ってきてくれるので、熱々のうちに食べるのをおすすめします。

薄い生地ですが大きいので結構食べ応えがあるんですが、私はいつもスタートダッシュで食べ過ぎてしまいます。(笑)

迷うけどユッケジャンスープ!

他にもおすすめはたくさんあり迷ってしまいますが、ユッケジャンスープ(Spicy beef soup with glass noodle)もおすすめです。このお店のユッケジャンスープにはモチモチした春雨のようなヌードルも入っています。

 

普段あまり食べることのないゼンマイをはじめ色々な野菜が入っていて、程よく柔らかい牛肉も加わりバランスよく食べられる一品です。

さっぱりし過ぎずコクのあるスープ(これすごく大事です!)は少し辛めですが、溶き卵がマイルドにしてくれていて、セットで付いてくるライスがよく進みます。

スープというよりメインになる感じなのでこの一品だけでも満腹になります。
私には少し辛めですが、おいしいと思える範囲内なのでいつもハーハー言いながら食べています。(笑)

他にもたくさん食べたいんですけど、汁物ってお腹にたまりますよね!?なのでいつも慎重にメニュー選びするんですけど、やっぱり食べたい一品です!

韓国の味といえば辛くて甘いもの

韓国の味といえば辛いんだけど甘い食べ物多くないですか?!トッポギなどの味付けがまさに辛くて甘いだと思います。その辛くて甘い味付けの豚肉の炒め物(Pork stir fly)がおすすめです。

 

薄切りの豚バラ肉と野菜が赤いソースに絡まっていて、見るからに辛い色をしています(笑)
辛さマークが3つ位付いているのでお店の中でも辛い方だと思いますが、甘いが入っているので私にはとても食べやすいです。

こってり濃いめの味付けなので一緒に付いてくる白米がすごく進みます。
ガッツリ食べたい方におすすめです!

 

韓国人お墨付きの韓国料理屋さんDae Barkまとめ

今回はゴールドコーストで本格韓国料理がいただけるDae Barkをご紹介させていただきました。

やはり韓国の料理人の方からお墨付きというだけあってとても美味しいです。その証拠にお店はいつも賑わっています。

せっかくオーストラリアに来たらオーストラリアらしいご飯を食べて帰りたい!と思う方も多いと思います。

しかし毎日続くとちょっと飽きてきますよね。そんな時はぜひ、Dae Barkに行ってみて気分転換してみて下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました