【ゴールドコースト】おすすめの穴場ビーチ!!

ゴールドコースト

ゴールドコーストの最大の魅力と言えば、青い海とどこまでも続く白い砂浜です。

そのビーチはなんと、南北に57kmも続いています。

せっかく訪れるなら、いろいろなビーチに行ってみたいですよね!

今回はそんな数あるビーチの中から、おすすめの穴場ビーチとその周辺についてご紹介したいと思います。

おすすめの穴場ビーチビリンガビーチ

ビリンガビーチはゴールドコースト空港のすぐ近くのビーチです。空港の近くというとあまりキレイなビーチのイメージ沸きませんよね?!

しかし、空港の前の大きな通りを海側へ渡れば、そこにはもう青い海と白い砂浜が永遠に広がっています。

ビリンガビーチにはお店が並んでいるような町が無いので、人が集まってくる場所ではないんです。なので穴場ビーチというわけです!

近所の人がビーチタオルを肩に掛けトコトコとビーチにやってきて、ちょっと水浴びしてまたトコトコと帰っていくような、すごくほんわかした雰囲気のビーチです。

 

私はこの周辺を何度か通ったことがあったのですが、何となく人が少なくてのんびりするには良さそうだなっと気になっていたんです。

そんな時、お友達から「あそこのビーチ穴場だよね」と聞き、やっぱり!!と。早速ビーチタオル持って寝転びに行って以来お気に入りのビーチになっています。

夏の週末はさすがに人がいますが、平日はほんとに空いています。海水浴中はライフセーバーが自分だけを見守ってくれるなんてこともあるかも?!(笑)

とにかくゆったりのんびりが最高なビリンガビーチ

ビリンガビーチは余計なものが何もない分、青い海と白い砂浜のコントラストがなんとも贅沢な気分にしてくれます。

日々のストレスを洗い流すべく、とにかくゆったりのんびりとした時間を過ごしたい方に最適です。リフレッシュできること間違いなしです!

大通りの近くですが道一本、海沿いへ入ると、周りは住宅街なので、人の行き来も少なくとても静かです。

海水浴もよし、ビーチで寝転んでもよし、自然を肌で感じながら自分だけの時間を満喫してみてください!

ビリンガビーチのおすすめポイント

他のビーチに比べほんとに人が少ないのがおすすめです。ローカル気分を味わうならビリンガビーチが断然おすすめです!

人が少ないので、水着姿になるのがちょっと恥ずかしいという方にもおすすめです。特に日本人同士だと、どうしても気になっちゃいませんか?!

普段はしまってあるお肉たち・・・などなど(笑)でも、ここなら気にすることは一切ないです!

もし人が近くに居ても簡単に距離を取ることができるぐらい空いてます。ビリンガビーチでは人目を気にせず思う存分楽しんでください!!

 

私はビーチでゆっくりしたいなとか、ちょっと日光浴したいなという時は、ここのビーチに行くことがあります。

すごく静かで(飛行機の音はします。。)周りを気にせずゆっくりできるので、とても気に入っています。

ビーチで寝転んで自然をおもいっきり肌で感じてリフレッシュしてみてはいかがですか?!

 

ビリンガビーチへのアクセス方法

観光の中心地サーファーズパラダイスから南に車で40~50分の所にあります。ただひたすらにゴールドコーストハイウェイを空港の方に下るだけです。

ゴールドコーストハイウェイはずっと海沿いを通るので、ビリンガビーチまで来たら左折するだけです。

公共交通機関を利用する場合は、トラムとバスを乗り継ぐので1時間以上かかります。

サーファーズパラダイスからトラムに乗り、ブロードビーチサウスステーションでバスに乗り換えます。
そしてビリンガビーチ前で下車すればすぐ目の前がビーチになっています。

 

ただ、バスは日本のように「次は○○です」とアナウンスしてくれないので、ほんとにどこで降りたらいいのか分からないときは、運転手さんに「○○に行きたいです。着いたら教えて下さい。」と伝えなければいけません。

しかも運転手さんの近くにいて、自分の存在を忘れさせないようにしないと、あっさりと忘れ去られます。(笑)

グーグルマップを見ながら地図を追って行けば、近くまで来たことは知ることができると思いますが。でもこの一連の流れって結構ハードル高くないですか?!

私は初めて行く国でそんなことできる自信ありません。切羽詰まらないとやる気にもなりません。(笑)

なので私のおすすめは、滞在中一日だけでもレンタカーを借りたり、Uberを利用したりするのが良い方法かと思います。

そうすればビーチで遊んだ後にお買い物に行けたり、限られた滞在時間を存分に楽しむことができると思います!

もしバスを利用して、バス停が一駅や二駅分ずれちゃったとしてもビーチは左右に長ーく続いているので大丈夫です!

 

ライフガードのパトロール期間:9月~4月の週末のみ 8am~5pmの間
設備:ビーチシャワーとトイレあり
ビーチシャワーは海沿いに等間隔に設置されていますが、お手洗いは遊泳区域近くでないとありません。

ポツンと一軒レトロな雰囲気のカフェ

このエリアには一軒だけMervyn Roys Caféというこじんまりとした、レトロな感じの可愛らしいカフェがあります。

 

周りは住宅街でポツンとそこにカフェがあり、隠れ家的なお店でガイドブックには載っていないのでローカル気分を味わいたい方におすすめです!

ここでご飯をテイクアウトをして、ビーチで海を眺めながらゆっくり食べるのもまた最高に気持ちがいいと思います。

私はまだコーヒーしか飲んだことがないのですが、運ばれてくるお料理はどれもすごくおいしそうだったので、次回はぜひご飯も食べてみたいと思っています!

おすすめの穴場ビーチまとめ

今回はおすすめの穴場ビーチとその周辺についてご紹介しましたが、ゴールドコーストのビーチはどこに行っても美しく開放的です。

そしてそれぞれ違う雰囲気があるので、いろいろ行ってみても楽しいと思います。

さらに、長く続く美しい海岸線をビーチウオークしてみるのもおすすめです。海風を感じながら裸足で歩く砂浜はとても気持ちがいいです。

日中はとても日差しが強いので、日焼け止めは忘れずに塗るようにしましょう。そして水分補給ができるように飲み水や帽子も忘れないようにしましょう。

また、海水浴をする際は必ずライフガードのいる場所で楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました