【ゴールドコースト】おすすめのケーキ屋さん3つご紹介

ゴールドコースト

オーストラリアのケーキと言えば、すごく甘くて、着色料たっぷりめなカラフルなケーキを想像する方が多いのではないでしょうか。

しかし今回はそんな先入観を裏切ってくれる、おすすめのおいしいケーキ屋さんを3つご紹介したいと思います。

みんなで違う種類を買ってシェアして食べたら一度にたくさん味わえて楽しいですよね!

 

【Le Bon Choix】は洗練された大人のケーキ屋さん

Le Bon Choixはゴールドコースト最大のショッピングセンターである、パシフィックフェアショッピングセンター(Pacific Fair Shopping Center)内にあるケーキ屋さんです。

ブリスベンには既にオープンしていましたが、ゴールドコーストにも新しくオープンしました。フランス人のパティシエの方がオーナーのおしゃれな雰囲気のお店です。

種類が豊富でどれもおしゃれで華やかです。洗練された大人の雰囲気のケーキがショーケースにずらりと並んでいます。

私が行ったときは陽気な女性スタッフの方が丁寧にそしてユーモアたっぷりに接客して下さいました。
どれにしようか悩んでいたら、全部買ってもいいのよ?!と。(笑) そうしたいのは山々ですがちょっとづづ楽しみたいと思います!

Le Bon Choixでおすすめのケーキ

Le Bon Choixでおすすめのケーキは、お店オリジナルスタイルのティラミスと言いたいところですが、私のおすすめは「Olivia」です!

見た目は濃い紫のケーキなので、最初は着色用たっぷりな怪しいケーキだな(笑)と思いました。
しかしケーキの説明書きを読むと、アールグレイティーとラズベリーのケーキと書かれていてアールグレイ好きの私にはとても魅力的でした。

 

予想通り味はとっても美味しかったです。周りの紫の部分はアールグレイ味のムースになっていて、甘さ控えめで口当たりもよくフワッとしています。

そして中にはガナッシュが入っているのですが、ただのチョコレート味ではなくラズベリー味のガナッシュになっていました。

ラズベリーにちょっと酸味があるので、それがまたいいアクセントになって甘さを和らげてくれ、最後まで飽きずにペロリといただけます。

アールグレイを使ったケーキは大抵スポンジケーキやシフォンケーキが多いと思うので、ムースで味わえるのは新しいかなと思います。

アールグレイ好きの方には是非食べて頂きたい一品です!

チョコレート好きにはチョコタルトもおすすめ

チョコレートのタルトは、生地もクリームもすべてチョコ尽くしなのでチョコ好きの方におすすめです。

 

程よい硬さのチョコレートタルト生地の中に、ほのかに洋酒の香る舌触りの良いチョコレートクリームがとても上品な味をしていました。
私は洋酒の香ったケーキがとても好きなので、洋酒の香りが好きな方にもおすすめです。

ケーキのお値段は一律でうれしい

Le Bon Choixでばら売りされているケーキは$8.30の一律になっているので、値段で選ばなくていいのでうれしいです。
あのケーキ食べたいけど値段が。。。とお財布と相談なんてこともなく選べます(笑)

 

なお、ホールケーキやマカロンなどケーキ以外の値段はそれぞれ違うので値段を確認してみてください。
マカロンは一口サイズなのでいくつか買っておいて、移動中おやつに食べてもいいですよね!

ちょっと甘いもの食べたい!っと思っても、オーストラリアはちょっと買って食べられ、しかも美味しいものが少ないので、マカロンはカバンに忍ばせるには丁度いいですよ!

営業時間や場所について

ショッピングセンター内2階、デイビットジョーンズ近く、シャネルの向かいにLe Bon Choixはあります。

フードコートや他の飲食店と並んでおらず、ガヤガヤしていなく落ち着いた雰囲気の中、ティータイムを楽しむことができます。
もちろんビーチファッションのようなカジュアルな服装でも普通に入れるので安心してください!

 

店内にはテーブル席がいくつもあるので、買い物の途中に休憩がてらお茶をするにはちょうどいいです。

私はお買い物が終わり、最後に立ち寄ったらケーキが一種類しか残っていなかったという悲しい経験をしたことがあるので、早めの休憩をおすすめします。

また、ケーキの他にデニッシュ、サンドウィッチやバケットなども売っているので、次の日の朝食用に買っていくのもいいと思います!

営業時間
8am~5:30pm
木曜日のみ 8:30pmまで営業
定休日 ショッピングセンターに準ずる

アクセス
サーファーズパラダイスからトラムに乗り、ブロードビーチのサウスステーションで下車し、徒歩すぐです。

住所
Hooker Blvd, Broadbeach QLD

 

【Aux Fines Bouches】はまるで宝石のようなケーキ屋さん

Aux Fine Bouchesは周りの雰囲気からは、そこにケーキ屋さんがあるとは思えない、ちょっと変わった場所にあります。

ご夫婦で経営されていて、とてもフレンドリーな奥さんがお店に立たれています。全種類のケーキの質問をする勢いで聞いても丁寧に教えてくれます。
こちらもフランス人のご主人がパティシエをしています。 どのケーキもほんとに色鮮やかで美しいです。

ショーケースに並んでいるケーキはキラキラと輝いていてまるで宝石のようです。キラキラ、宝石みたいと言うだけで女性の方はワクワクしませんか?

選ぶという行為だけでも楽しいですよね!
どのケーキも輝いているので、私はいつも選ぶのに悩んでしまいます。

Aux Fine Bouchesでおすすめのケーキはフルーツ系

Aux Fine Bouchesでおすすめのケーキはフルーツを使っているケーキです。とは言ってもフルーツがゴロゴロ乗ったケーキではなく、また違ったフルーツの楽しみ方といった感じです。

果物の形をそのまま再現したかのような形をしたケーキでとても可愛らしいんです。リンゴやナシ、桃などいろいろな形のケーキを楽しむことができます。

ただ、ケーキの形と味は合っていないので、なんでその形のフルーツにしたんだろう?とちょっとした疑問はありますが。。そこはあまり気にせず。

 

日本から取り寄せたかぼすや柚子を使ったケーキもあるので、ぜひ食べてみてください。
柚子の香りがふんわり香るムースの周りに、パリパリとした食感のコーティングがされており、下にはザクっとしたクッキー生地があり何とも言えないハーモニーを奏でています。

見た目だけではなく、食感も楽しめるケーキになっていて食べていて飽きないです。
そして、フランス人の方がオーストラリアで、日本の食材をアレンジして作ったケーキをいただけるのはユニークな経験になると思います!

お値段はお高め?!

Aux Fine Bouchesのケーキのお値段は$8~9ほどしますが、お上品に小さいケーキということもなく、一つで十分満足なサイズだと思います。

 

味はもちろんのことですが、見た目でも楽しませてくれるというのは、とても大事なことですよね。なので私はそれを踏まえた値段として満足しています!

決して安くはないですが、カフェなどで食べる激甘ぼそっとケーキに$7とか出して食べるより断然おすすめです!

営業時間や場所について

Aux Fine Bouchesは街中にあるお店ではないので車で行かれることをおすすめします。ナビに住所をセットしても、目的地周辺に着きましたと言ってナビが終わってしまい、肝心のお店が分からないなんてことありませんか?

こちらのお店、立地が変わっているので、ほんとにここ?というところに連れていかれます。でも大丈夫です!

お店は通りに面していませんが、入り組んでもいません。ただ、タイヤ屋さんなどと並んで倉庫のような所にお店があるので、最初は見つけにくいかもしれません。現に私がそうでした(笑)

大きなシャッターのある、倉庫のような場所をお店にしているのですが、ひとたび中に入ってしまえば、そこはまさにおしゃれなケーキ屋さんです。

 

オーナー曰く、ショッピングモールのようなところにはお店を出したくなく、お客さん一人一人と接しながら、ケーキを売りたいそうです。心温まる素敵なご夫婦ですよね。

営業していれば小さな看板が通り沿いに出ているので、目を凝らしていけば見つけられますよ!

営業時間
火曜日~金曜日 8am~4pm
土曜日・日曜日 8am~1pm
定休日:月曜・祝日

アクセス
公共の乗り物は近くを通っていないのでお車で行かれることをおすすめします。

住所
2/43 Taree St, Burleigh Heads QLD

 

 

【Muncheez】は週末限定のクレープ屋さん

Muncheezはゴールドコースト最大級のマーケット、カラーラマーケット(Carrara Market)内にあるクレープ屋さんです。

最近になってケーキを置くようになったのですが、なんと!マーケットは週末しか空いていないので、週末のみ頂けるケーキなんです。

ケーキを作られている方はもともとパン屋さんをやられていた方だそうです。もともとパン屋さんだからでしょうか?そのケーキが優しい味でとってもおいしいんです。

クレープ屋さんにケーキ?!と思った方は騙されたと思って一度食べてみてください。

Muncheezで一押しケーキはモンブラン

Muncheezで私の一押しはモンブランです。ゴールドコーストでモンブランを頂ける場所はそうそう無いので感激しました。

栗の味がしっかりと味わえ、ケーキの中のクリームにも細かく刻まれた栗が入っています。スポンジ生地もしっとりフワッとしていて、優しい甘さのケーキです。作られている方の優しさを感じます。

 

また、Catherineというチーズケーキがあるのですが普通のチーズケーキと違って、干しぶどうとスライスアーモンドが入っています。

私はチーズケーキの重たい感じが少々苦手なのですが、これはアクセントがあってとっても食べやすくおいしかったです。
チーズケーキはモンブランの次におすすめです!

お財布に優しいお値段

ケーキは少し小振りな分、他のケーキ屋さんよりもずいぶんお安く設定されています。一つ$4ちょっとなので、いっぺんにいくつも買えて、欲張りな私にはとってもありがたくお財布にも優しいです。

 

その場で全部食べなくても持ち帰り用にすると箱に入れてくれるので、持ち帰って食後にまたゆっくりお茶してもいいですよね!

こちらのケーキなら小振りで優しい味なので、友達とシェアしなくても一人で二個くらいは食べられると思います(笑)

Muncheez本業のクレープもおすすめ

Muncheez本業のクレープも日本のクレープ屋さんに引けを取らないおいしさなので、ぜひ両方堪能してみて下さい。

抹茶白玉小豆クレープはアイスクリームも入っていてボリューム満点でとってもおいしかったです。名前の通りですが抹茶、白玉、小豆、アイスクリームの組み合わせはもう鉄板の味ですよね!

 

また、しょっぱい系もあるので、おやつだけでなく軽食もとれます。
お店の周りにはテーブル席があるので、マーケットを見て回って小腹が空いたらそこで食べて、またマーケットを見て歩くのも楽しいと思います。

営業時間や場所について

カラーラマーケット内の駐車場に面した所にお店はあります。外側に面しているので見つけやすいと思います。
エリアとしてはThe big shedです。黄色っぽい店構えの所がこちらのお店になります。

 

オーストラリアはマーケットが各地で開催されていて、とても人気です。しかし、ほとんどの所が朝早くオープンしてお昼頃には終わるというサイクルなので、早起きをしないとなかなか行けないのが難点。

ですが、このケーキ屋さんはマーケットの中でも割と遅くまで開いてくれているので早起きをしなくても食べることができます!

営業時間
毎週土曜日・日曜日 7am~3pm

アクセス
サーファーズパラダイスからトラムに乗り、ブロードビーチのサウスステーションでバスに乗り替えます。カラーラマーケット前で下車して道を反対側に渡ったところです。

住所
Carrara Markets Corner Gooding Drive & Manchester Road Carrara, QLD

 

 

まとめ

ゴールドコーストには他にもたくさんケーキ屋さんはありますが、今回はおすすめのお店3つをご紹介しました。

ケーキによっては本当に甘すぎて食べられないレベルのものもたくさんありますが、今回ご紹介したケーキ屋さんはどこもおいしいのでおすすめです!

また、どのケーキ屋さんも人気なので、たくさんの中から選びたい方は早めに行くことをおすすめします。見た目も味も満足させてくれること間違いなしです!

タイトルとURLをコピーしました