80年代アイドル衣装大好きマリーさんの経歴と活動情報!

テレビ

80年代アイドル衣装が大好きな人として話題のマリーさん。

80年代ファッションを忠実に再現されていて、とても可愛らしい方ですよね。

そんなマリーさんについてもっと知りたい方のために、本名や経歴、普段はどんな方なのかご紹介したいと思います。

 

マリーさんの本名や経歴は?

本名:加美山 まりえ

生年月日:1995年9月15日

年齢:25歳

出身地:横浜

活動:ステージで踊ったり歌ったり・ライター・ラジオのパーソナリティ・被写体など活動内容は多岐にわたる

80年代ファッションを始めたきっかけ

中学生の頃、レコード大賞みたいなTVの音楽特番で見た歴代アイドルの映像を見て、とくに80年代後半から90年頃のWinkとか南野陽子さんとかが着ている衣装や曲の良さに、これだ!って魅了されてしまって

Lala Begin Online

 

「服飾の専門学校に行ってたんですけど、トレンドを追うってことが必須で、向いてないなーと。その頃体調を崩したりもして、すごくネガティブになったんです。そんな時に救われたのが大好きなアイドルで、アイドルみたいに生きたい、そうだ私はアイドルなんだ、って思うことにしたんです。あらためて言葉にするとちょっと恥ずかしいんですけど(笑)。」

Lala Begin Online

アイドルみたいに生きたい!と思って実行できるなんて、中々できることじゃないですよね。

本当に普段から80年代ファッションで生活しているの?

マリーさん、本当に普段から80年代ファッションをしていらっしゃるようです。

以前、「家、ついて行ってイイですか?」に出演されたことがあるようで、その時もダブルのジャケットにミニのタイトスカートという80年代ファッションをしっかりと着ていたようです。

そんな服たちはもっぱら古着屋さんで調達しているそうです。たまに自分でリメイクもされるみたいですね。

その他にも、住んでいる部屋は畳のある部屋をあえて選んだり、インテリアも昭和感を出すためにいろいろ揃えていらっしゃるようでした。

 

 

髪形にもこだわりが!

毎回コテであの髪形を作っているのではなく、ソバージュにしているんです。

普通の美容室ではソバージュをできる人もいないし、ソバージュ用のロットも無いので、おじいちゃんが一人で切り盛りしてる美容室に行っているそうです。

超高速で巻いてくれるらしいです。どうやってこの方を見つけたんでしょうね。

トサカといわれる前髪も実は色々と違いがあるみたいです。

 

ほんとに80年代のアイドルがタイムスリップしてきたみたいですね!

 

マリーさんの活動情報

どれくらいの頻度でやられているかは分かりませんが、去年あたりから人前で歌った

り、イベントに出たりしてアイドルっぽい活動をするようになったそうです。

また、マリーちゃん大好きクラブのオフィシャル通販サイトもありました。

マリーちゃん大好きクラブ

マリーちゃん大好きクラブ

既に売り切れている物もあったので、徐々に人気が出てきていそうですね!

 

 

 

マリーさんのYouTube チャンネル

初回の動画はお部屋紹介になっていますね。

これからどんな動画を上げてくれるのか楽しみですね!

 

80年代アイドル衣装マリーさんまとめ

今回は80年代アイドルのファッションが大好きなマリーさんについてご紹介しました。

周りの友達に古臭いとか、おばあちゃんみたいと言われながらも自分のスタイルを貫く姿は素敵ですね。

そして、本当に本当に80年代ファッションが大好きな方なんだと伝わってきました。

今後の彼女の活躍に期待ですね!

テレビ
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました