家政婦タサン志麻さんの旦那は15歳下フランス人!職業は?子供はハーフで超可愛い!

生活

『予約の取れない伝説の家政婦志麻さん』として話題になったタサン志麻さん。

本格フランス料理の元シェフとしても有名ですよね。

志麻さんは既にご結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。

旦那さんはフランス人で15歳年下だそうです。

二人はどのようにして知り合い、ご結婚されたのでしょうか?

お二人の馴れ初めやハーフの超可愛いお子さんについてご紹介したいと思います。

 

タサン志麻さんと旦那さんとの出会いは?

 

志麻さんが旦那さんと出会い、結婚されるまでどのような馴れ初めがあるのでしょうか?

志麻さんと言えば、家庭で本格フランス料理が食べられることから話題になり、ついには『予約が取れない伝説の家政婦』と呼ばれるまでの人気者に。

フランス料理のシェフとして15年以上も働いていたという経歴をお持ちです。

 

タサン志麻さんの経歴やプロフィールが気になった方はこちら↓

 

志麻さんは最前線でシェフとして働くことに限界を感じシェフを辞めます。

そしてフランス料理を学んでいた頃に出会った、家庭で楽しむフランス料理のあり方をもう一度学ぶために再び渡仏することを決めます。

そして、渡仏資金を貯めるために焼鳥屋さんでアルバイトを始めました。

その焼鳥屋さんに三か月後に入ってきたのが旦那さんの『タサン・ロマン』さんでした。

この時ロマンさんは幼いころからの夢だった『日本でちゃんと日本語を学びたい!』という思いを胸に語学留学していました。

そして、生活費を稼ぐためにアルバイトを始めました。

その焼鳥屋さんはなんでもフランス人が多く働いていることで有名だったそうです。

志麻さんとロマンさんのお二人は、この焼鳥屋さんで出会います

当時、志麻さん35歳、ロマンさん20歳でした。

 

タサン志麻さんがロマンさんに調理を教える係だったそうです。

その時の志麻さんのロマンさんに対する印象は

フランス人は結構ラフな人が多いのに、ロマンは教えたことをきっちりと身につけようとする真面目な青年だな、というのがはじめの印象でした。

引用元:https://oggi.jp/

だったそうです。

真面目に何でも取り組む姿って素敵ですよね。

 

一方、ロマンさんの志麻さんに対する印象は

仕事にも厳しく、自分の意見をハッキリ言うけど、気持ちがいい女性。日本人の女性は男性に遠慮をして言いたいことを言わない人が多いから珍しかったし、魅力的に感じられた。僕は子ども時代にお父さんがいない家庭で育って、お母さんは強い存在だったから、強い女性が好き。

引用元:https://oggi.jp/

だったそうです。

しかし当初の志麻さんはロマンさんの事を恋愛対象としては見ていなかったそうです。

それも当然ですよね。

15歳も年下の人を最初から意識するってなかなか無いですよね。

この恋、惚れたのはロマンさんの方だったようです。

出会って一か月もしないうちにロマンさんが志麻さんの事を好きになっていたそうです。

そして、帰りの方向が一緒だった二人は、一緒に帰ることが多かったそうでロマンさんから猛烈アピールを受けることに。

気持ちをオープンにダイレクトにアピールされたら、気持ちも揺れますよね。

志麻さんは料理の世界でやっていくと決めた時に、結婚はできないかもと諦めていたそうです。

ロマンさんは志麻さんに結婚前提でのお付き合いを申し込みます。

もちろん志麻さんは年齢の差を感じていて、すぐには『はい』とは答えられませんでした。

そこでロマンさんが志麻さんとした約束が『2カ月後にも気が変わっていなかったら付き合って』というのもでした。

そしてその2ヶ月後もロマンさんの気持ちは変わることなく二人はお付き合いをすることになりました。

なんとも素敵な恋物語ですね。

 

タサン志麻さん15歳年下旦那さんとの結婚の決め手は?

お二人はお付き合いを始めてから1年後にご結婚しています。

志麻さん曰く、ロマンさんはとってもピュアな心の持ち主で、志麻さんにすべてをさらけ出して向き合ってくれるそうです。

 

志麻さんにとって歳の差を乗り越えるための結婚の決め手は何だったのでしょうか?

それは結婚前にお二人が大喧嘩をしたことがきっかけになっています。

その喧嘩での一幕が志麻さんが結婚を決めた理由だそうです。

彼がこれまで経験した失敗や背負ってきた傷も含めて、全部私に話してくれたから。「私も彼の前では飾らなくていいんだ」と思えたから、彼との人生を一緒に歩もうと決めました。

引用元:https://oggi.jp/

ロマンさんが本気で向き合っているんだというのが志麻さんに伝わったのでしょうね。

素敵な話です。

 

男性が年上というパターンは良く聞きますが、女性が年上ってそれほど聞かないですよね。

男性よりも女性の方がそう言うことは気になるんじゃないかと思います。

しかし、それを感じさせないくらいにロマンさんの愛情が志麻さんに届いたということなのでしょうね。

 

タサン志麻さんの旦那さんの職業は?

志麻さんの旦那さんロマンさんはどんな経歴をお持ちで、現在はどのようなお仕事をされているのでしょうか?

ロマンさんは母親・兄・姉の4人家族です。

フランスではリフォーム関係や電気工事のお仕事されていたそうです。

そんな経歴をお持ちのロマンさんなので、現在志麻さんご家族が暮らしている築60年のお家もロマンさんが少しづづリフォームしてくれているそうです。

しっかり頼れる旦那さんしてらっしゃいますね。


ロマンさんが日本に留学生として滞在していた頃のお仕事は、主に飲食店でのアルバイトだったそうです。

ご結婚されてお子さんを儲けてから現在までのはっきりとした職業は分かりませんでした。

しかし現在は、多忙な志麻さんのサポート役に回り、家事育児を引き受けてくれているそうです。

主夫をされているのでしょうね!

フランス人の男性は一通りの家事はできるそうで、ロマンさんも洗濯や掃除を子供の頃からやっていたそうです。

そして何よりも、ロマンさんが『志麻を愛しているから、少しでも助けになりたいから。』だそうです。

そういう背景からロマンさんがスムーズに家庭に入ることができたのでしょうね。

しかし志麻さん曰くロマンさん雑なんだとか。(笑)

それも愛嬌ですよね。

 

タサン志麻さんの子供はハーフで超可愛い!

現在志麻さんには二人のお子さんがいらっしゃいます。

どちらも男の子です。

長男の子は『真之介』くん3歳です。

息子にも好きな事や物、人にまっすぐ向き合って欲しいという思いから付けられたそうです。


引用元:chantoweb

次男くんの方は名前は公表されていませんが、誕生したのが2019年の5月の初めなので2歳になっていますね。


引用元:https://shima.themedia.jp/

めちゃめちゃ可愛いですね!

 

成長した二人の姿がこちら↓


引用元:https://miyako-shima.fun/

二人とも目がぱっちりとしていてとっても可愛らしいですよね!

これからの成長が楽しみです。

 

まとめ:家政婦タサン志麻さんの旦那は15歳年下フランス人!子供はハーフで超可愛い!

今回は伝説の家政婦の志麻さんの旦那さんとの馴れ初めやお子さんについてまとめてご紹介しました。

和やかな雰囲気のお二人と、とっても可愛いお子さんがいらっしゃいました。

志麻さんが目指した『食卓でおしゃべりを楽しむ時間』がそこにはしっかりある、とても素敵なご家族ですね。

生活
スポンサーリンク
ほのぼのらいふ
タイトルとURLをコピーしました